人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルイサンオーベールのお話

更新停滞しててすみません。

夏休みが終わって、学校とバイトの合間みてFFやってたりしてたので、更新できませんでした。

いつも見に来てくれてる人ありがとね。 がんばるね。




というわけでおひさしぶりです、( ・ω・)っキャスの中の人です。



少し、お洒落用の街中服がほしくて、
フレの鍛冶師範さまにお願いして、アルミナオーベールを作ることにしました。

※アルミナオーベール
ダーク板, アルミ板, アルミインゴット, ダークの鎖 x 3, ビロード, 絹布

鍛冶64 サブスキル彫金?裁縫?


サブスキルの彫金と裁縫は予想になりますが、アルミ板が彫金50。絹布も裁縫53なので
高いと予想されます。


ちなみに猫鯖価格。
ダークインゴット1つ3万Gil
軽銀鉱(4つでアルミインゴット)14万Gil
ビロード1万
絹布1万

(;・ω・)鎖に2つインゴット使うので。。。135万が原価計算ですね。

(ノ∀`)僕はアルミインゴット作るときに軽銀鉱4つロストしたので、191万計算です。




まぁ、そんなことはどうでもいいのです!!。お洒落着にはお金をかけて当然です。





というわけで、鍛冶師範のフレに銘入りをお願いして持ち込みました

ルイサンオーベールのお話_e0021072_17451817.jpg




しゅわー ごごごご


ルイサンオーベールのお話_e0021072_17463558.jpg



ぶーん




しゅぱぁぁぁん




先生はルイサンオーベールを1個合成した。




まさか、HQができるとおもっていなかったので、お礼金の準備ができてませんでした。

激しくビビりまシタ。混乱しました。メダパニ!! そうメダパニです


ルイサンオーベールのお話_e0021072_174904.gif
<すまねぇ。とりあえず倉庫にある資金これだけだー。

Taruhunterは先生に150,000Gil手渡した。

ルイサンオーベールのお話_e0021072_17504629.gif
<たりねっwwwww




おkwwwwwwwwwwwwww


※きっと冗談でいってくれたってワカッテマス。



俺もなんちゃって師範の職人ですけども、正直HQきたときの相場とかってどうすればいいかわかんないよねぇ。




まぁ、正直めちゃめちゃうれしかったです

銘入りのルイサンオーベールのお話でした

ルイサンオーベールのお話_e0021072_17534868.jpg







※HQ謝礼は八幡装備も依頼するつもりなので大目にメインキャラもどってからちゃんとだしました
by castermild1114 | 2005-09-30 17:55 | FFXI~全般~


<< タイムボムー「迎え火」ー Rep ~ソボロ助広~がほしかったのー!! >>