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メリットポイント。

学校から、ちょこちょこPCいじっとります。

12月17日がレジュメ作成発表なので、しばらく忙しくなりそうです...

年明けて、2週間くらいがレポート提出期間と、テスト期間なので
冬休みはさんで1週目がテストだったりして気がぬけません。




まぁ、(´ー`)そんなかんじ。

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なんか、公式HPでメリットポイントの発表来ましたね

↓公式HP
こうしきー


メリットポイント 上限アップ
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/12/05)

次回バージョンアップにおいて、メリットポイントの上限アップが行われます。

HP/MP、ステータス、戦闘スキル、魔法スキル、その他のカテゴリーは各能力の上限値がアップされ、ジョブ別カテゴリーは、各能力の上限値はそのままに、カテゴリー内の上限値のみがアップします。

各能力値はこの上限アップで拡張データディスク「プロマシアの呪縛」で予定していた成長上限に到達した形となり、一段落を迎える形となります。

なお、開発チームは既に新たな拡張データディスク「アトルガンの秘宝」に向けて、メリットポイントの拡張作業を始めています。

新たな拡張データディスク「アトルガンの秘宝」でも、プレイヤーの成長手段はメリットポイントを用いる形を予定しており、新アビリティや新魔法などもこのメリットポイントを消費する形で取得する方向で調整を進めています。

今後ともご期待ください。




えと、今現在の現状が文字色であらわすと・・・

HP/MP … HP上限/MP上限

カテゴリー上限 … 7→UP
必要メリットポイント … 1>2>3>4>5>5>5
1段階上げると+10



[ステータス] … STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR

カテゴリー上限 … 4→UP
必要メリットポイント … 3>6>9>9
1段階上げると+1



[戦闘スキル] … 各種武器スキルと防御系スキル

カテゴリー上限 … 9→UP
必要メリットポイント … 武器スキル:1>2>3>3>3>3 防御系スキル:1>2>3
1段階上げると+2
※カテゴリーの6段階以上を超えられる可能性あり。
このカテゴリーは他のカテゴリーと違い、武器スキルは6段階まで、防御系スキルは3段階まで


[魔法スキル] … 各種魔法・歌・忍術スキル

カテゴリー上限 … 6→UP
必要メリットポイント … 1>2>3>3>3>3
1段階上げると+2


[その他の能力] … 敵対心+/敵対心-/クリティカルヒット率/被クリティカルヒット率/詠唱中断率

カテゴリー上限 … 6→UP

必要メリットポイント … 1>2>3
それぞれの能力に応じた効果アップ
敵対心 … +1 or -1
クリティカルヒット率 … +1%
被クリティカルヒット率 … -1%
詠唱中断率 … +2%

それぞれの能力は3段階目まで
※カテゴリーの3段階以上を超えられる可能性あり。



[ジョブ専用カテゴリー] … そのジョブがメインジョブであり、かつLv75の時のみ性能が発揮されます

カテゴリー上限 … 5→UP
必要メリットポイント … 1>2>3>4>5
※カテゴリー上限値のみUP




個人的には、ジョブ専用カテゴリーの上限のみが増えるのはなぁ。。。ってオモイマス。

メリットポイントって、個性でてたと僕は思うんですよ。

(例 さむらいwの場合

現状カテゴリー5段階
A猫侍→ストアTP5段階
Castermild→ストアTP2段階黙想3段階

(・ω・)こんなかんじが

最強侍→ストアTP5段階黙想5段階

とかなったら、個性ねーじゃんってオモウノデス。※心眼とか斬心に入れてる人ごめんなさい。





まぁ、1番の問題は







メリポの狩場増やせってことかな。



正直フェロー参入でLV50~60の狩場がヤバイですよっと。。。


( ・ω・)oO(ウェポン飽きたし、アトルガンに期待・・・)
by castermild1114 | 2005-12-07 13:03 | FFXI~全般~


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