人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんじょぶ。 コルセア?

どうもー。テストもおわって余裕ばっちし 

FFでやりたいことできてるような気がしないでもない中の人デス。


なんかアトルガンのページで、新ジョブ情報でてました~

詳しくはこちら。

しんじょぶ。 コルセア?_e0021072_255635.jpg


えーと。。。、40位
↑おうえんくりっく↑





まず、気になる点。

それはこのジョブの能力なんかじゃない!!

このジョブ名意味なんなのw?バイキングとか海賊とかギャンブラーでいいじゃんwww


そんなわけで「コルセア」という単語について調べてみました。


①海賊、私掠船。フランス語コルセール (fr:Corsaire)を参照。
②O2Uコルセア。アメリカ海軍の観測機。
③F4Uコルセア (戦闘機)。第二次世界大戦中のアメリカ海軍のレシプロ戦闘機。
④A-7コルセアII (攻撃機)。ベトナム戦争期のアメリカが開発した軽攻撃機。



( ゜д゜)・・・・


(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ 乗り物じゃん!!



コルセア海賊&ギャンブラーな感じの支援ジョブらしいですね。


短銃で支援を行うってのは、味方に強化弾ぶっ放したりするんですかね・・・?w


黒さんにINT弾~( ´∀`)y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


ギャンブル要素もあるってことnano
で、ナカノヒトの運が無いとどうしようもないジョブだったりしてね( ノ∀`)


黒さんにINT弾~( ´∀`)y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


コルセアの攻撃。黒樽に700のダメージ

PKジョブとして最強になるかも?


あー、そういえば「内藤」とかみたいな呼び名はどうなるんでしょう。。。

個人的にはシーフとか詩人がサポコルセアにすると伏字になる気がします



こちらシ/コ 詩/コ ですがLVあげいかがですか?
↓↓↓
こちら??????????ですがLVあげいかがですか?

・・・・・【ごめんなさい】






話は変わるんですが、なんか銃をつかった支援ジョブとのこと。

現状の支援ジョブ「詩人・召還」とかと同じようなポジションになるんでしょうか。

うまく方向性つくらないと、中途半端になっちゃいそうですなぁ。

まぁ、運の要素があるとのことなので、

合成で高額素材を割り、BCで一人だけはずしたりする俺には向いてないでしょう。

新ジョブ追加も楽しみではあるんですけども、現状のジョブが新ジョブのために修正されるのはやめてほしいですなぁ。

新エリアの追加はなかなか楽しみです。

実装されたら、脳内ヴァナ彼女と脳内デートにいってきます。
フェローかな?Mikanかな?キャリーかな?
つまりは独りです。本当にありがとうございました。


あー・そろそろこの辺でこの画像に対するツッコミをいれさせてください。

しんじょぶ。 コルセア?_e0021072_22841100.jpg


パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック船長にしかみえません。








まぁ、新ジョブについては、風水士だ~とか踊り子だ~ とか色々いわれてましたが
海賊が来るとは思いませんでしたね。


んー。。あまり個人的にはコルセアに魅力を感じませんでした。


賢者とか、看護婦(ミスラ限定)とか、女子高生(ミスラ限定)とかメイドさん(ミスラ限定)とか
そういうの期待してるんですけどね~^-^;;;



しんじょぶ。 コルセア?_e0021072_2361112.jpg


この画像みてわかるとおもうんですがエル♂とかコルセアしなくていいです

ミスラの人はアトルガンかったらコルセアあげましょう
by castermild1114 | 2006-01-28 02:38 | FFXI~全般~


<< おれっちのスタイル。 ジョジョじゃなくて、 もののけ姫。 >>