戦士レベル70('∇')

ソロのスキルあげとかで経験値失ってばっかでしたが、(楽な相手に殺される)
まぁ、ブラッディボルトとか持ち歩いてないのが悪いんだけど。

うん。きっとそう

暇なときは結構装備とかどうしょうか考えてたりするんですよ。

レポートかけwwwwってツッコマレソウダケドw

まぁ、ついに戦士レベル70になったんで。(目標ダタ)



e0021072_219185.jpg

メイン:ルーンアクス
サブ:ジュワユース
レンジ:ボムの魂

頭:オプチカルハット
首:近衛騎士制式カラー
耳:アサルトピアス
耳:ピクシーピアス
胴:ホーバージョン+1
手:ルイサンムフル
指:スナイパーリング+1
指:スナイパーリング
背:アメミットマント+1
腰:ライフベルト
脚:コンテコッシャレ
足:シックソルレット



FF11EQによると、※FF11EQのページ

ブリームスシ・メリポ片手剣5段階で
メイン間隔236サブ間隔190
メイン命中386サブ命中380
メイン攻撃363サブ攻撃357

上を目指すとジャガーノートとかクジャクとか手とか足ももっといいのがあると思うんですが
どうも格上の狩場ばかりで(レベル73最大PTとか)おかげでタゲこないのはいいんですけどw

命中が足りない気がしてアグレッサー+バーサクのときだけライフベルト→スピードベルトにしてます。

メイン武器は71からはまともな片手斧が種類でてくるから('∇')たのしみだったり。

LV71~ タバルジン D49 隔288 HP+10 DEX+2 VIT+2
LV72~ ウッドウィルアクス D50 隔288 STR+4 詠唱中断率5%ダウン
LV73~ マンイーター D43 隔276 潜在能力:D49


サブのジュワユースですが、片手剣メリポ振ったりして実用可能まであげていきたいんですけども、一撃一撃は強くないけども2回攻撃の回数が目立っていい感じです。斧と比べると間隔が短いのもグッドです。(*'-')現時点のお気に入り。
上を目指すとなると、片手剣だと「リディル」くらいしかないみたいなので片手剣ならこのままのつもり。自分は武士の耳をとったので素破の片手剣+5がないので、まぁ限界あるかなとw

レンジ武器はー。。。現在のボムは2代目です(笑) なくならないように違うのにしようかと模索中

頭装備はー命中気になるうちは三角帽子かなぁ

LV73~ アダマンチェラータ(持ってないけど候補) 防30 HP-20 命中+5 攻+8 回避-8
LV75~ ワラーラターバン HP+30 MP+30 ヘイスト+5%


首は(;´ρ`)・・・時代に乗り遅れた感じ。

LV33~ クジャクの護符 耐闇-10 命中+10 飛命+10
LV60~ 剣峡のうんたら 防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1


耳は結構まよってたりなんですけども、詩人さんいるときはメヌエットピアス使ってますけども
実際どうなんでしょうかね。。70まではスパイクイヤリング(攻+5)使ってました。

LV72~ 武士の耳 STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5

LV75~ ブルタルピアス ダブルアタック効果アップ ストアTP+1


胴は59からこれでず~っときてます。侍でもナでも愛用。いい装備ですよね。いつもこれきてるような。。上目指すとなると、免罪装備くらいかな。。(⊃д⊂)

LV73~ アダマンホーバーグ (とれそうもない)防53 STR+10 DEX+10 命中+15 攻+15
回避-10
LV75~ 麒麟大袖 防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10
AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10
耐光+50



手はー。。シックマフラ買う気になれず、45から装備変えてませんw樽種族2なんかもいいかと思うんですけども・・・まようなぁ

LV70~ タラスクミトン+1 防8 CHR-6 耐火+6 攻+12
LV72~ ウォリアーマフラ 防22 HP+20 VIT+5 攻+12 敵対心+2
LV72~ ダスクグローブ 防24 HP+20 攻+5 ヘイスト+3%
移動速度ダウン
LV73~ アダマンマフラ(持ってないけど比較)防22 INT-10 命中+4 攻+10 回避-4


指は、スナイパーリング+1がもいっこほしいけど、そんな財力ないので、さっさとラジャスとりたいってとこです。「天使たちの集い」そろそろクリアしてーなwWSのときだけSTR装備にしてます。DEXでクリティカルあげるほうがランページってよかったりなのでしょか?

背中もどのジョブもアメミット+1、フォーレジーとかのがいいかもなんですけども、侍/狩と同時使用できると思うと、買い換える気になれてないんですよねぇ。まぁ、まだ70なんですけどw

腰装備は、ライフとスピベルで使い分けてます。今後WSの時にウォーウルフ使うようになるのかなぁ。

脚装備は革細工で捌けないコンテコッシャレを自分で使ってますwまぁ、正直戦士は装備可能なもの多い中で五十歩百歩なので、竜騎士用なんじゃないかなぁと思ってます。グラフィックは好きなんですけどねw

LV72~ ダスクトラウザ 防47 HP+35 攻+14 飛命+10 移動速度ダウン
LV75~ 白虎佩楯 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5%


足は正直よくわかりません。クリークMクロンプ(STR+4)で殴ってもいい気もするし、68までルイサンソルレ愛用してたし、まぁ75までの繋ぎだと思ってます。

LV73~ アダマンソルレット(持ってない) 防18 MND-10 命中+3 攻+5 回避-3
LV74~ ユニコンレギンス 防24 HP+30 STR+3 潜在能力:ヘイスト+3%



戦士ってつけれる装備も多くて、色々なやみます(;´ρ`)


ちなみに、あんまよくわかってないんですけども、ランページうつときってどのステータスあげるべきなんでしょうか。

DAがでる回数を増やしてHIT数で勝負なのか。
STRあげて単体のダメージ増やして勝負なのか
DEXあげてクリティカル数増やしてダメージ増やすのか

まぁ、全部あげるような装備にしろってことなんでしょうけどw
LV75なら、全部あげるような装備があっても、55~70とかってどうすればいいんでしょうね。

とりあえず、命中あげたまま打つことが多いんですが(アグレッサー時はSTR装備)
格上相手だと、ひどいダメージのときもあるし。

んー。。WS装備も考えないとだなぁ。侍は何も考えずにSTR装備だけでよかったのにw
[PR]
by castermild1114 | 2006-06-21 22:40 | FFXI~LVあげ~


<< 日本代表の予選3戦をみて。 4コマ >>