人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤盾のマクロ( ・ω・)

うちの赤盾のまくろー。

以前の記事のコメント欄でマクロとか掲載してもいいかなー、とおもったので載せてみることにします。

赤盾のマクロ( ・ω・)_e0021072_14121188.jpg



Ctrl
敵対心増強装備(その1)
HP増強装備(その2)
テラー時用物理特化装備
ストンスキン
ファランクス
空蝉:壱
空蝉:弐
ヘイスト
リフレシュ
バファイ(敵によって変更。)


Alt
空き。
魔法防御特化①
魔法防御特化②
空き。
コンバート
ケアルIV
盾ぴんち報告マクロ。
空き。
通常装備変更①(その3)
通常装備変更②(その4)




:自分は、スリプルやスリプルIIといった魔法はマクロにしてません。手動でブラインやディスペル・バインドも含め隣にあるような位置になっているので、手動でも特に問題は感じていません。

赤盾のマクロ( ・ω・)_e0021072_14262495.jpg


いい画像がみつからなかったので、こちらで(去年のものでこのときは空蝉すら手動w)

こんな感じで、左下に魔法欄を開いていて、忍術の上のところに注目してほしいのですが、

ディスペル:スリプルII:バインド:ブライン:スリプル の順に5つ並んでいるんですね。
なので、手動で全然問題ないと感じているんです、リキャストも5つ同時に見れますので。

ちなみに、空蝉の術はスピードベルトなどを含む着替えをするためにマクロにしましたが、
別に手動で問題があったわけではなかったです。

現在でも、ディスペガ・グラビガなどには手動で合わせて空蝉の術:壱を行っていますw


エレジーやスロウが入れば、どんなNMでも赤盾もルーチンワークなわけで。
やってる人みんな「どこのスリプル教信者だよwおれは」とか思いながら盾やってるんじゃないでしょうk。





なんか、全てのマクロの内容まで載せるの非常にめんどくさいので、簡潔に書かせていただきます。
細かいマクロの説明がほしい人はコメント欄に、書き込みでもお願いしますわ



装備内容

武器:土杖・光杖(開幕のみマクアフティル×2)
レンジ:ラミアンカマン

頭装備:ワーロックシャポー・ダークキャップ+1・コーラルバイザー+1
首装備:ハルモニアトルク・エンハンストルク
耳装備:エリスイヤリング+1×2・キャシーイヤリング・モルカカピアス
胴装備:デュエルタバード・エラントウプラント・ダークハーネス+1・コーラルスケイル+1
両手装備:クリークMミトン・デボティーミトン・コーラルフィンガ+1
指装備:ボムクィーンリング・ジェリーリング・マーメイドリング・マーマンリング×2・アクアリング
背装備:ウンブラケープ・ラミアマント+1
腰装備:トランスベルト・降魔の帯・スピードベルト
脚装備:ベンダースロップス・コーラルクフィス+1・ダークサブリガ+1・ワーロックタイツ
足装備:コーラルグリーヴ+1


この辺の装備を変更してくことで、マクロを使用してます。
コーラル一式などは借り物なので、ないときはないときで、代用品をつけてたりしてます。
(※といっても魔法攻撃がキツイ敵とやるとわかっている場合は借りるでしょうけどw)





そういえば、はじめてテラフレア直撃しましたが704ダメージで生き残れましたわー。
by castermild1114 | 2007-02-13 15:13 | FFXI~赤ソロor赤盾~


<< おくやすくん。 2/10 第一回 汝は人狼なり... >>