人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦士で出てみた。


ココ最近の試合でイーグルアイを3回撃たれて2回避けているCastermildです。

自分がバリスタに戦士で出てない最大の理由が、射撃スキルがナイ! ってことだったんですけど、

両手斧スキルも射撃スキルもLV60の青まであがったので参加してみました。

サポ忍はなんとなくすでに暗とかナでやってることとさほどかわんないだろうなーと思いまして、

サポ狩 サポ青 と試してみました。

今回は適当にとりあえず感想を。

・サポ狩

武器:バスタードソード+1 スパルタンホプロン ウォーボウ+1 デーモンアロー

片手斧よりも片手剣の間隔を選びました。ルークで殴ってるだけの妨害もできるもので。
ただ、思ったよりスパルタンホプロンのファランクス効果が短いということ。
そして何よりTPがたまりにくい! バーサクサイドワインダーができる状況になれば離れていても撃てるいい技なんですけど、 ボーパルブレードでいいじゃん の場面が多かったり、
敵のブラッディボルトとブラインボルトに苦しめられたり・・・

ナイトや暗黒と装備は似てるんですけど、自己回復もないし侍/狩などにも狙われ気味でした。

乱れうちの瞬発力と物理命中UPでいいかんじかなーとおもってたんですが、防御面もいまひとつ、攻撃面もいまひとつ どうもぱっとしませんでした。


・サポ青

武器:へヴィダークアクス ミスリルグリップ+1 へヴィクロスボウ+1 アシッドボルト(ブラッディボルト)

セット魔法 種まき・コクーン・ワイルドカロット・シープソング・バトルダンス・ヘッドバッド など。

両手斧を持つときにサポ何がいいかなーと悩んだんですが、タルタルでMPが多いことをいかすとサポ青がいいかなーとやってみました。(MP200ありました)
NAなどの侍/狩 の心眼を即時に消せて、レイグラの威力も通常ダメージもたかく、防御力もたかいため、かなり安定して攻守 挑発もうまく使えた気がします。
妨害とかはなれて行けばもっとできそうかなーと。このジョブで乱戦を体験してないんでわかりませんが。

というわけで、しばらくサポ青で続けてみようと思います。



これで60制限にいける自分のジョブが、

ナ/忍・青  暗/忍 戦/青 侍/戦・(狩)・シ  吟/赤・(ナ)  赤/黒・白

と、だいぶ幅が広がってその日の気分でいけるジョブ考えられるようになってきました。
by castermild1114 | 2007-12-12 14:56 | ばりすた。


<< 第??回こないだのばすちゅーく 自分用めも >>