人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知万博に行ってきました(無駄に長いです)

中の人は愛知の万博にいってきました。

7月某日。。。××時××分。。。立教大学内部

俺>>9月にさー普通の人は夏休み終わってるだろうから万博いかねーw?

友達>>いいねー!!いこうぜいこうぜ!!!





9月某日。。。○○時○○分。。。??????


友達>>9月になっちまったけどバイトいつあいてるー?

俺>>あー・・・木曜と金曜ならあいてるかもー。




そして、9月7日(水曜日)

俺>>おし!!行き当たりばったりで明日から万博いかねーw?泊まり先?その場でさがそうぜwwww

友達>>うはwwwwwおkwwwwww(※それっぽいことをいってましたが「おkwwww」にしか聞こえませんでした)

俺>>じゃあ、明日品川駅に10時でwwwwwwwwww

友達>>うぃおー^^

















まぁ、こんな流れで万博にいくことにした。

※マジ話です。


8月にも同じように何も予定たてずに関西に4泊5日の旅に出た俺様www

正直名古屋をナメテマシタ。新幹線ですぐだし、中京地区の中心だとおもってました






ごめwwwww名古屋って田舎ですねwwwwww


※名古屋に住んでいる方で栄えていると自信がある読者の皆様申し訳ございません。




新幹線で名古屋にでて、まずは「みそかつ」を食べました。食べたかったんです( ・ω・)
味はなかなかでしたよ( ・ω・)b

そしてJRで万博八草の駅へ。
(※前日、火傷したくて寝れなくて、徹夜でHNM張ってた疲れもあり少しうとうとしてました)

そこから、リニモとかいう乗り物にのって、万博会場に到着です

初日は2時に会場につき、万博のふいんき(なぜか変換できな(ry))を知らなかったので

「万博ってこんなものなのかああああ すげぇえええええ」
「会場ひろすぎwww修正されないねwww」
「平日なのに混みすぎじゃゴルァ(#゜Д゜)y-~」
※FF風に言葉を切り替えております

そうそう、ひとつだけ最初に突っ込ませてください

愛知万博に行ってきました(無駄に長いです)_e0021072_032398.gif



愛知万博イメージキャラクターのモリゾーとキッコロです^^


僕はこれをみて「なんだ、この緑色のムックは!!」とツッコミを入れたくて仕方ありませんでした。

このページを見てくれた皆さんに、ツッコミをさせていただいたことを感謝します

そして、初日はラグフェアー(アカペラの人たち)の生ライブ、別所哲也解説のなんかTV放送やってたので、そんなのをみてました。



そうそう。聞いてください。企業ブースのTOYOTAのとこ正直僕みたかったんですよ!!

(♯゜Д゜)<なんだよ!!300分待ちって!!
※のぞみ新幹線。東京→大阪150分

こんな待ち時間ありえません。
FFのメンテナンスくらいふざけた時間です

まぁ、しょうがないので、宿を探す必要もあり、愛知県でも2番目くらいにすごそうな
新豊田の駅に向かいました。

今おもえばこのとき気づくべきでした。愛知環状鉄道とやらが1時間に3本しかでない4両編成の、愛知県が田舎だったということに!!!!

駅について8件ほどビジネスホテルに電話したんですけれどもどこも満席・・・
(これは万博してるし行き当たりばったりの旅なのでしょうがない)
そして駅前のサイゼリヤが夜10時に閉まる事実!!

これはやばいwww名古屋の駅に移動しなくては。。。

終電も11時wwww

。。。

。。


(゜Д゜)アウトォオオオオオオオオ!!!!

※すでに愚痴満載ですが、ここからもっとエスカレートします

仕方ない。。。漫画喫茶とかネット喫茶さがすか。。。。


サーチ検索ネット喫茶

このエリアで0件みつかりました

サーチ検索漫画喫茶

このエリアで0件みつかりました

※FF風に文章を変更しておりますが、歩いて探しました

友達>>そういえば駅前にゲーセンとかもなかったね^^;

俺>>うえwwwワロスwww(僕は語尾にwをつけて話せます)

俺>>つーか乗り換えで3つの電車が集まっててデパートとかもある駅なのに、
    コンビニが1つってありえなくねw?しかも11時で閉まってるよwwこのコンビニww

友達>>ありえねwww歩いて、何かしら寝れるとこ探そう^^;






まぁ、1時間くらい動いたでしょうか。。。なんとか24時間営業のデニーズをみつけました!!!

なんとか仮眠できる!!シャワーとかはないけど仕方ない。。ここですごそうってことに

前日HNMはって徹夜していました

さすがに僕としても2日徹夜はありえません。
でも、周りの目が気になるし、ファミレスなんかじゃ寝れません。
この地点で携帯の電池も切れかけていたし、正直眠さもピークでした。
このときほど、シャワーとベッドを快適なんだなって思ったことはありませんでした


つーか、はっきりいって東京の山手線付近で遊んでいる僕にとって、名古屋の栄えてる都市ならそれなりの設備があるだろうって思ってたんです

関西旅行したときも、大阪環状線のそれなりに大きい都市なら大丈夫だったので、それが当たり前になってたんですよ!

名古屋という新エリア開放が、東京をジュノとした場合の名古屋=マウラ以下だった不具合

いあ100歩ゆずって愛知県は名古屋駅だけは、ウィンダス森の区くらい栄えているといっていいでしょう!!

それ以上は俺が許しません。

まぁ、結果的にデニーズで1夜をすごしました デニーズのバイトのお姉さん。申し訳ございません

まぁ、ほぼ72時間フル稼働で朝一で2日目万博会場へ。

炎天下の太陽。。。広すぎる会場。。。
愛知万博に行ってきました(無駄に長いです)_e0021072_122352.jpg


1周ぐるっとまわったら3キロはあるんじゃないでしょうかw?

まぁ、2日目なんとか、1周まわることができました。

日本で万博があったのは大阪の35年前ぶりだそうですので、
大学のうちに日本での万博にいけたことを感謝します。

ちなみに僕が集めているご当地「キティちゃんのストラップ」愛知バージョンも買ってきました

ええ。どうでもいいですね ごめんなさい

その後、お土産かったり、して帰りに指定席の新幹線の切符を購入し、東京へ

一緒に行き当たりばったりの旅に出てくれた友達に感謝です。

家にかえってシャワーを浴びて、ベッドに倒れて爆睡しました。

いく前の日をHNMはって徹夜し

いった初日はデニーズですごし、

2日目、炎天下を疲労しつつも歩き回り、

そして爆睡。


こんだけ長い分が短くすると4行でまとまりますね^^;;;

次の旅行も予定なんて適当で行き当たりばったり、前日に○○いこうぜ!!ってノリでいくんだろうなって思います。

長いでしたが、僕が何を言いたかったかっていうと、




愛知は激しく田舎だってことです!!!
by castermild1114 | 2005-09-11 01:11 | リアルな話


<< ~ソボロ助広~がほしかったのー!! 俺様流のLVあげ >>