<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルイサンオーベールのお話

更新停滞しててすみません。

夏休みが終わって、学校とバイトの合間みてFFやってたりしてたので、更新できませんでした。

いつも見に来てくれてる人ありがとね。 がんばるね。




というわけでおひさしぶりです、( ・ω・)っキャスの中の人です。



少し、お洒落用の街中服がほしくて、
フレの鍛冶師範さまにお願いして、アルミナオーベールを作ることにしました。

※アルミナオーベール
ダーク板, アルミ板, アルミインゴット, ダークの鎖 x 3, ビロード, 絹布

鍛冶64 サブスキル彫金?裁縫?


サブスキルの彫金と裁縫は予想になりますが、アルミ板が彫金50。絹布も裁縫53なので
高いと予想されます。


ちなみに猫鯖価格。
ダークインゴット1つ3万Gil
軽銀鉱(4つでアルミインゴット)14万Gil
ビロード1万
絹布1万

(;・ω・)鎖に2つインゴット使うので。。。135万が原価計算ですね。

(ノ∀`)僕はアルミインゴット作るときに軽銀鉱4つロストしたので、191万計算です。




まぁ、そんなことはどうでもいいのです!!。お洒落着にはお金をかけて当然です。





というわけで、鍛冶師範のフレに銘入りをお願いして持ち込みました

e0021072_17451817.jpg




しゅわー ごごごご


e0021072_17463558.jpg



ぶーん




しゅぱぁぁぁん




先生はルイサンオーベールを1個合成した。




まさか、HQができるとおもっていなかったので、お礼金の準備ができてませんでした。

激しくビビりまシタ。混乱しました。メダパニ!! そうメダパニです


e0021072_174904.gif
<すまねぇ。とりあえず倉庫にある資金これだけだー。

Taruhunterは先生に150,000Gil手渡した。

e0021072_17504629.gif
<たりねっwwwww




おkwwwwwwwwwwwwww


※きっと冗談でいってくれたってワカッテマス。



俺もなんちゃって師範の職人ですけども、正直HQきたときの相場とかってどうすればいいかわかんないよねぇ。




まぁ、正直めちゃめちゃうれしかったです

銘入りのルイサンオーベールのお話でした

e0021072_17534868.jpg







※HQ謝礼は八幡装備も依頼するつもりなので大目にメインキャラもどってからちゃんとだしました
[PR]
by castermild1114 | 2005-09-30 17:55 | FFXI~全般~

~ソボロ助広~がほしかったのー!!

(*・ω・)/FF11がメンテ中なので今のうちに日記を書いておきましょうかね。

月曜日!!(`・ω・´)前々からほしかったソボロ助広をとりにいきました。



リヴェーヌサイトB01のトリガーPOPのクラスターNMがおとすんですけれども
攻撃間隔ははやいわ。。。。

まぁ、かなり大変なNMです。

それでもD40 隔450 時々2~3回攻撃っていう両手刀版ジュワユース!!

侍メイン。武士耳を迷わずとるほどの侍からしてとらないわけにはいきません!!。


相棒のオスラ
e0021072_2401762.gif
<にゃああああ

がトリガーのクラスタードタールをゆずってくれまして、

これはもうやるしかないだろ!!と。

リヴェーヌB01いける人を探すのにかなり必死になってどうにか10人集まりました。
お手伝いにいきなり拉致ってきてくれるのは相当うれしいですね^^

e0021072_2442593.gif
←俺 ナ/戦  戦闘後最初に死亡w フラッシュ ケアルであぼん

e0021072_2401762.gif
←オスラ あんこくw/白  スタン・スライス・回復 エキスパートなあんこくw

e0021072_2464470.gif
←ぽにたる 臼/黒 回復ヘイト 範囲WSで2番目に死亡。 

e0021072_2484221.gif
←はにー 召/白 大地の守りで忍者を守る!! なんか光ってた

e0021072_2505586.gif
←らう 黒/白 ひゃっほいとスタンならまかせろっていって、きっとヤニすってた(謎

e0021072_2464470.gif
←たまちゃん 黒/白 ENMのみで黒をあげて、スタンうったことないけど頑張るよっ!!って言った猛者

e0021072_252098.gif
←ゆうしゃw 忍/戦 「忍忍忍ナ」が盾だねっていったら自分がナだと思ったご存知スーパーナイト

e0021072_2553361.gif
←おねぇ 忍/戦 攻撃系㌧術も使うわれらが姉様。最後まで戦場にたっていた唯一の忍者

e0021072_2571921.gif
←はげ 忍/戦 最近復帰したてのエース。実は忍者やってるのはじめてみました(笑)

e0021072_2401762.gif
←あきこ 狩/忍 普段忍者なんだけども、今回は狩で銀玉。やっぱり忍者のイメージw







ん?なんで皆Gif画像なのかって?









ごめwwwww必死でSSとりわすれたんだよ!!! しかも俺一番最初にすぐ死んだしさ



ちなみにDrop率は3回に1回くらいの確率だそうです。

僕は日ごろの行いがよいので一番最初に死にましたが1回目でもらいました。

忍忍忍ナ暗狩黒黒白召 で挑戦して、スタンで自爆をとめたりしましたけども、

攻略的なことを言えば敵の数が自爆で減ったあと攻撃回数へって楽になってたので、
誰かが囮になったり、詩人のマンボや、召還の大地の守りの数を増やしたりすれば
格段に楽になるのではないでしょうか?


まぁ、構成見直してみて、ヘイスト使えるのが1人!!
赤なし!!詩人なし!!←よってMPひーらーなし!!

なのによく勝てたなあって思います。


お手伝いしてくれた皆 ホントありがとうございましたぁー
[PR]
by castermild1114 | 2005-09-13 00:00 | FFXI~侍~

愛知万博に行ってきました(無駄に長いです)

中の人は愛知の万博にいってきました。

7月某日。。。××時××分。。。立教大学内部

俺>>9月にさー普通の人は夏休み終わってるだろうから万博いかねーw?

友達>>いいねー!!いこうぜいこうぜ!!!





9月某日。。。○○時○○分。。。??????


友達>>9月になっちまったけどバイトいつあいてるー?

俺>>あー・・・木曜と金曜ならあいてるかもー。




そして、9月7日(水曜日)

俺>>おし!!行き当たりばったりで明日から万博いかねーw?泊まり先?その場でさがそうぜwwww

友達>>うはwwwwwおkwwwwww(※それっぽいことをいってましたが「おkwwww」にしか聞こえませんでした)

俺>>じゃあ、明日品川駅に10時でwwwwwwwwww

友達>>うぃおー^^

















まぁ、こんな流れで万博にいくことにした。

※マジ話です。


8月にも同じように何も予定たてずに関西に4泊5日の旅に出た俺様www

正直名古屋をナメテマシタ。新幹線ですぐだし、中京地区の中心だとおもってました






ごめwwwww名古屋って田舎ですねwwwwww


※名古屋に住んでいる方で栄えていると自信がある読者の皆様申し訳ございません。




新幹線で名古屋にでて、まずは「みそかつ」を食べました。食べたかったんです( ・ω・)
味はなかなかでしたよ( ・ω・)b

そしてJRで万博八草の駅へ。
(※前日、火傷したくて寝れなくて、徹夜でHNM張ってた疲れもあり少しうとうとしてました)

そこから、リニモとかいう乗り物にのって、万博会場に到着です

初日は2時に会場につき、万博のふいんき(なぜか変換できな(ry))を知らなかったので

「万博ってこんなものなのかああああ すげぇえええええ」
「会場ひろすぎwww修正されないねwww」
「平日なのに混みすぎじゃゴルァ(#゜Д゜)y-~」
※FF風に言葉を切り替えております

そうそう、ひとつだけ最初に突っ込ませてください

e0021072_032398.gif



愛知万博イメージキャラクターのモリゾーとキッコロです^^


僕はこれをみて「なんだ、この緑色のムックは!!」とツッコミを入れたくて仕方ありませんでした。

このページを見てくれた皆さんに、ツッコミをさせていただいたことを感謝します

そして、初日はラグフェアー(アカペラの人たち)の生ライブ、別所哲也解説のなんかTV放送やってたので、そんなのをみてました。



そうそう。聞いてください。企業ブースのTOYOTAのとこ正直僕みたかったんですよ!!

(♯゜Д゜)<なんだよ!!300分待ちって!!
※のぞみ新幹線。東京→大阪150分

こんな待ち時間ありえません。
FFのメンテナンスくらいふざけた時間です

まぁ、しょうがないので、宿を探す必要もあり、愛知県でも2番目くらいにすごそうな
新豊田の駅に向かいました。

今おもえばこのとき気づくべきでした。愛知環状鉄道とやらが1時間に3本しかでない4両編成の、愛知県が田舎だったということに!!!!

駅について8件ほどビジネスホテルに電話したんですけれどもどこも満席・・・
(これは万博してるし行き当たりばったりの旅なのでしょうがない)
そして駅前のサイゼリヤが夜10時に閉まる事実!!

これはやばいwww名古屋の駅に移動しなくては。。。

終電も11時wwww

。。。

。。


(゜Д゜)アウトォオオオオオオオオ!!!!

※すでに愚痴満載ですが、ここからもっとエスカレートします

仕方ない。。。漫画喫茶とかネット喫茶さがすか。。。。


サーチ検索ネット喫茶

このエリアで0件みつかりました

サーチ検索漫画喫茶

このエリアで0件みつかりました

※FF風に文章を変更しておりますが、歩いて探しました

友達>>そういえば駅前にゲーセンとかもなかったね^^;

俺>>うえwwwワロスwww(僕は語尾にwをつけて話せます)

俺>>つーか乗り換えで3つの電車が集まっててデパートとかもある駅なのに、
    コンビニが1つってありえなくねw?しかも11時で閉まってるよwwこのコンビニww

友達>>ありえねwww歩いて、何かしら寝れるとこ探そう^^;






まぁ、1時間くらい動いたでしょうか。。。なんとか24時間営業のデニーズをみつけました!!!

なんとか仮眠できる!!シャワーとかはないけど仕方ない。。ここですごそうってことに

前日HNMはって徹夜していました

さすがに僕としても2日徹夜はありえません。
でも、周りの目が気になるし、ファミレスなんかじゃ寝れません。
この地点で携帯の電池も切れかけていたし、正直眠さもピークでした。
このときほど、シャワーとベッドを快適なんだなって思ったことはありませんでした


つーか、はっきりいって東京の山手線付近で遊んでいる僕にとって、名古屋の栄えてる都市ならそれなりの設備があるだろうって思ってたんです

関西旅行したときも、大阪環状線のそれなりに大きい都市なら大丈夫だったので、それが当たり前になってたんですよ!

名古屋という新エリア開放が、東京をジュノとした場合の名古屋=マウラ以下だった不具合

いあ100歩ゆずって愛知県は名古屋駅だけは、ウィンダス森の区くらい栄えているといっていいでしょう!!

それ以上は俺が許しません。

まぁ、結果的にデニーズで1夜をすごしました デニーズのバイトのお姉さん。申し訳ございません

まぁ、ほぼ72時間フル稼働で朝一で2日目万博会場へ。

炎天下の太陽。。。広すぎる会場。。。
e0021072_122352.jpg


1周ぐるっとまわったら3キロはあるんじゃないでしょうかw?

まぁ、2日目なんとか、1周まわることができました。

日本で万博があったのは大阪の35年前ぶりだそうですので、
大学のうちに日本での万博にいけたことを感謝します。

ちなみに僕が集めているご当地「キティちゃんのストラップ」愛知バージョンも買ってきました

ええ。どうでもいいですね ごめんなさい

その後、お土産かったり、して帰りに指定席の新幹線の切符を購入し、東京へ

一緒に行き当たりばったりの旅に出てくれた友達に感謝です。

家にかえってシャワーを浴びて、ベッドに倒れて爆睡しました。

いく前の日をHNMはって徹夜し

いった初日はデニーズですごし、

2日目、炎天下を疲労しつつも歩き回り、

そして爆睡。


こんだけ長い分が短くすると4行でまとまりますね^^;;;

次の旅行も予定なんて適当で行き当たりばったり、前日に○○いこうぜ!!ってノリでいくんだろうなって思います。

長いでしたが、僕が何を言いたかったかっていうと、




愛知は激しく田舎だってことです!!!
[PR]
by castermild1114 | 2005-09-11 01:11 | リアルな話

俺様流のLVあげ

e0021072_0323681.jpg





コロロカでペットをぶつけてLV上げをする俺様。(・ω・)

なかなか、カッコよく武器を構えております。









よく見ると武器は片手棍ですがっwwwww









そう、実はこれ白魔道士なんです



白30/獣15








はっきりいいます。ここだけの話、同じLV30なら獣/白 より強いデス






白30で時給2000でした。(・ω・)SJ獣ってすばらしいですね。



SJにつけた獣のLVのモンスターまではあやつれるので、僕はこの方法で全ジョブLV32までならソロが可能ということになります。


まぁ、フレからは白さっさとあげてテレポ覚えろとか、白なんだからLVあげPTいけ!!


とかいわれます。






確かに、バリスタ30とかにでたときの白はめちゃくちゃ面白いです。










でもさ、LVあげPTの白ってどうよ?









ぶっちゃけ、俺には無理なんです。 癒しなんて無理ですよ 無理。。。



そして、このLVあげの方法だと片手棍で常に殴ることもできます。

ストンスキンとブリンクおぼえとけば最強です。







ぜひお試しください。 SJ獣 おすすめです。
[PR]
by castermild1114 | 2005-09-01 00:42 | FFXI~全般~