<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エースの視点 (自ジョブへの40の質問)

http://feebee.exblog.jp/358262/ より


これで、無理やりFF11だけじゃなくリアルも答えてやるぜっwwwっうぇww

①FF11 ②リアル

「自ジョブに関する40の質問」
はじめに
・質問に答えるジョブを教えて下さい。
①さむらいw ②そのへんのちゃらちゃらした大学生

・そのジョブのレベルを教えて下さい。
①75。でも保険なし ②精神年齢的には相当ガキっぽい(これLVかw?)

・そのジョブを始めた理由は何ですか?
①当時知り合いに侍いなかったから誰もやっていないことをしたかった
②大学までは行っときなさいって親がいってたから

・そのジョブを上げ始めてから今までの期間はどのくらいですか?
①1年10ヶ月
②大学はいってからは2年目。生まれてからは19年目w

・サポートジョブは何をつけていますか?
①だいたいシか狩
②寿司屋のバイト  (゜∀゜)oO(学生/寿司 うはwwwなぞジョブwww)

自ジョブ悲喜こもごも
・自ジョブを上げている中で苦労する(した)点は?
①他ジョブに理解されにくい
②レポートだりぃwwwwwめんどくさいwwwww

・自ジョブをやってて、一番楽しいときってどんなとき?
①あぁ。。。。俺って光ってるなぁって思えるとき(例:明鏡サイド3発とか
②ダチと飲みながら(゜∀。)わひゃひゃひゃひゃってしてるとき

・自ジョブをやってて、一番悲しいときってどんなとき?
①他のアタッカージョブにTP速度でついていけないとき。
②自由に時間を使えてないって思うとき。
・自ジョブサイキョー(・∀・)だと思うところは?
①WSの雪月花がSTR補正度が高いこと。
②社会人じゃないからまだ遊べることw

・自ジョブショボン(´・ω・`)だと思うところは?
①AF2の性能が果てしなくひどい
②自由すぎて楽しくない。高校のときがたのしかったからかなぁ

魔法・アビ・装備について
・自ジョブの使える魔法・アビの中で一番好きなものとその理由
①黙想。ていうかこれしかないwwww 地味に残心すきかも。。名前がw
②自主休講。(まて

・自ジョブの装備できる装備品の中で一番好きなものとその理由
①ソボロ助広。3回攻撃するとTP50たまるからー。おもろい
②携帯電話。メールうったり、読んだりするのがすきだから。

・持ってないけどいつかは欲しい!という装備はありますか?
①なんといってもエースヘルム!!とりあえず侍のイメージ=Castermild!!ってくらいにはなりたい。
②規律が厳しくない彼女w

・自ジョブでこんな魔法・アビが使いたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
①現状維持。結構凡庸性は高いジョブなので。
②Theワールド!! スタンド能力。 (゜∀゜)oO(俺様ゆめみすぎww)

自ジョブでこんな装備をしてみたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
①刀に鞘実装してほしいなぁ。あとは、羽織。どれも服上半身だけだし。
②なんだろwバイトの関係でできないけど髪染めたいかなぁ。

自ジョブから見た他ジョブ
・自ジョブから見た戦士さんの印象は?
①装備コーディネートがおおい。フレ戦士のイメージだと最近は2刀流
答えるのに無茶がある北朝鮮兵w?

・自ジョブから見たモンクさんの印象は?
①強い。でもやりたくはないw フレモンクのイメージはみんなINT4
②K-1 プライド 格闘技 しいていうならミスターサタン

・自ジョブから見た白魔道士さんの印象は?
①ケアルⅤがすごい。LVあげだるいw フレ白のイメージはおっちょこちょい
②イメージしにくいだってリアル白魔の印象は?なんていわれてもわからないじゃんw
・自ジョブから見た黒魔導士さんの印象は?
①HNM最強ジョブ。 フレ黒のイメージはサンダガⅢ1600でたwwwwとかいってそう。
②呪術とか妖術使い。わら人形とかつかって。。。(以下略

・自ジョブから見た赤魔道士さんの印象は?
①何でも屋。 フレ赤のイメージは「オスラとにゃんにゃんする?」→はい(暗黒) いいえ
もう無理ww

・自ジョブから見たシーフさんの印象は?
①75なったら楽しそう フレシフのイメージは他ジョブ転向しやすい
②盗むことは犯罪です。やめましょう。

・自ジョブから見た吟遊詩人さんの印象は?
①個人的にはマーチマーチ派 フレのイメージはくそたるw
②イギリスとか西洋のイメージ

・自ジョブから見た暗黒騎士さんの印象は?
①おれたちはヴァナディールのエース!  
②スターウォーズ暗黒面におちたアナキン・スカイウォーカー

・自ジョブから見たナイトさんの印象は?
①ゆうしゃw フレのイメージは両手剣 不意パワースラッシュww
②残念ながら知り合いで内藤って人はいません。

・自ジョブから見た獣使いさんの印象は?
①ソロジョブ 結構あこがれてる
②ムツゴロウさん

・自ジョブから見た狩人さんの印象は?
①WSの数が少ない。 フレイメージは制限エリアENMの鬼
②ジャングルの王者ターちゃんに倒される密猟者

・自ジョブから見た召喚士さんの印象は?
①70履行が強い 実は暇そうw 
②少し普通の人より頭がおかしいのかもしれない。

・自ジョブから見た侍さんの印象は?
①同ジョブのはずなのに、俺と同じような人みたことない。
②にっぽん!!ふじやま!!はらきり!!

・自ジョブから見た忍者さんの印象は?
①しのんでない。  派手w
②JapaniseNinja!! syuriken!! (*・3・)oO(上とかわんね)

・自ジョブから見た竜騎士さんの印象は?
①エースバーガーがりぬきでw
②ドラゴンライダーAがあらわれた!!

・前衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
①どれも同じくらい エースとしてはあんこくw
②FFしてて話のネタがあうやつ

・後衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
①どれも同じくらい エースとしてはあんこくw (*・3・)oO(つっこみまち)
②しゃべってて面白いやつ

・ひそかにライバル視しているジョブはありますか?
①普通の侍>暗黒>竜騎士  やっぱ他の人の侍の動きは気になりますね。
②いまはないなぁ。。高校の体育部のときまではありましたが

・自ジョブを含めたときに、もっとも理想的だと思う人PTの構成は?
①侍侍暗暗竜竜 これぞエースPT!!
②男2人女2人

・こんなの追加されたら転職しちゃうかも…なジョブはありますか?
①転職してもメイン侍は変わらず。侍のてっぺんとりてぇ。
②ゲームプログラマー (゜∀゜)oO(FFしながらお金もらえる)

自ジョブPR
・自ジョブにキャッチコピーをつけるとしたらどんな感じ?
①くらえ!!ソボロサイドワインダー!!
②未成年者の飲酒・喫煙は法律で禁止されています

・自ジョブの能力を活かすために自分なりに工夫していることは?
①STR装備 飛命装備 ストアTP装備とか着替えてみたり
②高校とかからの友達繋がりを大切にする

・自ジョブに関して、他ジョブの方に知っていてほしいことは?
①負けず嫌いな僕は周りに負けないようがんばりますよ!!
②こうみえて案外ナイーブ

・あなたが考える理想の自ジョブ像とは?
①型にとらわれない。侍がメインっていう人の人数が少ない
②周囲に気を配れる余裕を。

・これから自ジョブを上げようと思っている方へ、先輩からメッセージを!
①LVあげ以外のことも面白いぜよ!!
②こんな学生にはならないようにね♪












とりあえず、FFの質問でリアルこたえるのは無茶があったwwww
[PR]
by castermild1114 | 2005-10-30 03:47 | FFXI~侍~

ブチャラティが来る!!

最近ログインできてねぇ。。。 まぁ、やること全部おわったら2時とかなんで、
フレも寝てるだろうし…って感じで日記ならどの時間でも皆見れるから更新 更新っと。

題材→「ジョジョ+FF11」

※元ネタわかんねーやつはジョジョを呼んでくれよォォォォォ。

ブチャラティ:『Castermild』が自分の『両手刀』 
        頭にブッ込まれて ジュノ港のはずれにブッ倒れてた・・・・・・
        あれじゃあログインできねぇ・・・・・・・重体だ・・・・・・・
        誰が『やった』のか!調べてる・・・・・



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ





ブチャラティ:りぃえん・・・『Castermild』が なぜ ジュノ港にいたのかは誰も知らない・・・・・・・・
        しかし・・・・ジュノ港の警備員がおまえがジュノにいた事を俺に教えてくれたんだ
        だから会ってちょいと質問してみようとおもってね・・・・・・

オスラ:・・・・・・・・・・・

オスラ:あんたGMですか?

ブチャラティ:ま さ か だ ろ ?

ブチャラティ:『Castermild』はただの糞樽じゃあ ねえ『えーすw』なんだぜ・・・・・・
        晒される理由はたくさんある・・・・・・・
        ・・・・・・恨みを持たれるタイプだったからな・・・
        しかし『やつのボス』はそうじゃあない・・・
        あいつが晒されたことでボスは顔にドロをぬられたと思っている
        お前に質問する・・・・・・・『ジュノ港で』『Castermild』に会わなかったかい?

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

オスラ:いいえ・・・・・・知りません・・・・・・『Castermild』・・・・・なんて人は・・・・・・・


ブチャラティ:実をいうとな『Castermild』は始末された
        侍しかないんじゃあ生きててもしょうがないってんでな。うちのボスが
        おれに課金させなくていいって言ったんだ。いても邪魔になるから

オスラ:『Castermild』を見殺しにしたのは僕じゃあない。
     ケアルするのがめんどくさかったなんて言っても信じてはもらえないんですよね
     ・・・・で僕は始末されるってわけですね・・・?

ブチャラティ:俺は『Castermild』を晒した犯人を突き止め・・・・・始末することを命令されている
        その事と、お前を始末することは別だ・・・・・・







e0021072_355699.gif






(ノД`)そんなわけでログインできてません。(どんなだyp)



⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
[PR]
by castermild1114 | 2005-10-28 03:12 | ジョジョの奇妙なFFXI

エースとの対面。

e0021072_0412013.jpg
こんにちは。Castermildの中の人です(*・ω・)













2日かけてエースヘルムを落とすHNM。

KingVなんちゃら(Kingvinegarroon)はりこんでまいりました。

きっと、これをツケレバ

「きゃー!!侍さーんパーティどうですか?」なんていわれるあのエースの証HNMです。

とりあえず、調べてわかったことは、
このKingVnantaraはPOP条件が少々特殊なNMで、

・抽選時間以降の土マークの時のみPOP
・土マークがきえると、消滅。
・何もしなくても一度沸いて消えたら21時間過ぎないと沸かない。

(;´ー`)相当気分屋なHNMですね。

まぁ、前日の消滅時間がつかめたので、張り込みに向かいご対面できたというわけです。


e0021072_0492483.jpg


まぁ、チョコボを降りてこの大きさ!!。
そして降りて気づいたんですけども、ノンアクティブ。

とりあえず、一度沸いてしまえば、時間によるハイパー化などはないので
キープすることはできそうです。

ただ、キープしてるだけでもTPリジェネっぽいのがついてるらしく、
WSで大暴れやアースパウンダー、デスシーザス、べノムスプレーを行ってきます。

とりあえず、どれかのWSが範囲に毒なんですけども、毒消しを持ってたほうがいいかもしれません
※3秒で20ダメージ


まー結果からいうと、今回ぼくは「エース」にはなれなかったわけですが、
少しの間戦ったレポートでも。

・Aspidocheloneよりも超強力なHPリジェネがついている。
・1人を引き寄せる引き寄せ。PT単位で引き寄せる引き寄せ。アライアンス全員引き寄せる引き寄せの3種類を持っている。
・引き寄せの後にWS2連発
・通常攻撃にたまに追加効果石化。
・範囲毒以外の攻撃は空蝉の術で回避可能。
・使用魔法はなし。
・HP量は2万~3万程度(明鏡MBブリザガ2発で2400削り、約1割ゲージが減ったことからの予想)
・スロウ・グラビデ・エレジー・スタンにレジ耐性なし


考察から勝つ方法を考えてみた。

TPリジェネの頻度から、ガチでの殴りあいは厳しい。
追加効果石化攻撃によりナイト盾も厳しいかな。。サンドマントか!!??とか思ったけどそんな事はなさそw
※サンドマント=石化中 被物理ダメージー20%

とりあえず引き寄せの性質上後衛はSJ忍推奨。毒消しも持参推奨。
殴ってTPためてWS連続されたら勝てないので、強力なリジェネ以上の瞬発力で攻撃する。
スタン中などにWSで連携つくって黒たくさんでMBが一番の削りかなぁ。。。。

それこそ、連続魔スタン中にTP300花車→TP300スピン→MBサンダガⅢ×10とかw?

そうだなぁ、、マラソン中にやっちまうとして、構成イメージ。

忍+(赤/暗)2~4人+侍or暗の前衛2名。+黒残り全部。

これで、連続魔スタン→連携MBその後・明鏡・ブラポン・泉などで1チャンスで削りきる。

こんな感じかなぁ。。黒2のMB+ソロ連携で2400で1割へるから、
不意のせてマジに連携MBすれば1回で
不意花車800→不意スピン1100→光550→MBサンダガⅢ1000×10とか計算すれば・・・

12450で5割くらい減るはずナンダヨネw。
残り半分のために明鏡で闇連携でもつくって、MBブリザガⅢ×10とかいけば。。。

(´~`)脳内戦術だが、どうだろうw



本気で勝つためのメンバーと本気で1回のチャンスで削りきれるかどうか?ですかねぇ




まぁ、脳内戦術一番の穴は黒の数ですかね。


フレの黒魔をアルテパによんじゃえば、どこにいようとNMの引き寄せで拉致れることでも利用してやろうか。。。(まて。



ん~、のどから手が出るほどほしいエースヘルムなんですが、道はとても遠いってのが今回の感想でした。

LSの壁とか越えられれば、どっかのHNMLSとかのフレとか頼もしいフレとかよべるんだけども。。。なかなか難しいよなぁw

とりあえず頭の中はエースになることでいっぱいです



このキャスターマイルドには夢がある!!!


あんこくwさもらいwガリw

そう。君たちは僕たちのことをこう言って馬鹿にしてきた

しかし!!。僕たちはFF11のエース!!なんだ!!!!!!

 …HNMには黒魔だろ。
                                      …前衛ジョブ?イラネwwww

                    …狩人以外LV上げさそわねw

    …うはwww隆起しに誘われたwwww

                             …あんこくw
      …このイ寺TPおそすぎwww

僕らがLV上げで誘われず希望を出したまま放置されていた日々。
7日待ちとかオートリーダーが当たり前な日々

しかし!!狩人は死んだ。

待ち望んだ俺たちの時代なんだ!!11!!!!



いいか?エースヘルムがとれた暁にはこう呼べ!!


エースさん。パーティ組んでもらえませんか?




まちがっても、えーすwアンパン買ってきて^^

とかいうなよ!!!


俺はいつか!!!エースになる!!!!!!!!!111111!!!!!!!
[PR]
by castermild1114 | 2005-10-26 01:41 | FFXI~HNM~

[1ジョブだけの人のプロマシアミッション]

( ^ω^)ノ おいすー! (・ω・*)♪

ちと、今までのプロマシアミッションからー、俺はこのジョブしかないから、ジョブ選ぶし、ミッション無理だよ!!って人のために考えてみようとおもいまする。

自分の場合。

(30制限)プロミヴォン3箇所→戦/忍 狩/忍で突破(自分のLSで突破)

(40制限)VSミノタウルス→侍/シで突破(フレにさそわれて突破)

(40制限)リヴェーヌAマメット→侍/戦で突破(主催)
※オスラ手伝い(赤)+ぽに樽固定(白)
(40制限)VSディアボロス→ナ/白で突破(主催)
※オスラ手伝い(暗/白)+ぽに樽固定(白)
(50制限)リヴェーヌB応竜→ナ/戦で突破(主催)
※オスラ手伝い(黒)+ぽに樽固定(白)
(50制限)礼拝堂巡回→侍/戦で突破(主催)
※オスラ手伝い(赤)+ぽに樽固定(白)
(50制限)プロミヴァズ→侍/戦で突破(主催)
※オスラ手伝い(赤)+ぽに樽固定(白)
(60制限)バグベアBC→侍/狩で突破(シャウト便乗)
※ぽに樽固定(白)
(50制限)螺旋→侍/戦で突破(主催)
※オスラ手伝い(赤)+ぽに樽固定(白)+塩固定(赤)
(50制限)ミスラ3姉妹→侍/戦で突破(主催)
※オスラ手伝い(黒)+ぽに樽固定(白)+塩固定(赤)
(60制限)タイムボム→侍/狩で突破(主催)
※オスラ手伝い(赤)+ぽに樽固定(狩)+塩固定(赤)
(60制限)オメガ・アルテマ→侍/狩で突破(主催)
※オスラ手伝い(黒)+ぽに樽固定(白)+塩固定(赤)


(;・ω・)。。。こうやってみると、ミッションながいですね。

とりあえず、第一に敷居が高い理由としてシャウトして集めてもクリア者はほとんど集まらず
固定でもないかぎり、メンバーを集めにくいというのがあるとおもいます。

(;`д´)2章からオスラにずっとたよってますね。。 まじありがたいです。

振り返ってみると、どうしても侍だと居場所がなかったなぁとおもうのは、
50制限応竜戦。他は。。なんとかなるかなぁといった感じです。

後衛ジョブもちは、1ジョブしか育ててなくてもまず余裕だとおもいます。ポジションはありますからね。

固定でぽに樽とミッションしてきましたが、相方が白だったってのは結構大きいかもしれませんな。手伝いずっとやってくれたオスラも、赤や黒ができるのが大きかったかも。。





とりあえず、ぶっちゃけトークでいうと、
黒赤白召詩を育ててる人は、普通にプロMの敷居きつくても何とかなるとおもいます。

忍ナをやってる人も盾ジョブは2つなのでポジションはありますね。

残りのアタッカー枠をアタッカージョブがとっていくことになるんですけども

(※ここから少し僕的な考えが入ります。)

とりあえず、適応を考えていくと、

戦>狩>モ=暗=侍=竜>獣>>>シ

ってとこでしょうか。。。

戦士はSJ忍でのサブ盾がどのLVでも確立されてますし。

狩は遠隔で削り範囲WSを食らわないという点などで、他ジョブより参加しやすい位置かと。

モ・暗・侍・竜は同列ですね。きっと1ジョブでやろうとおもえばやれます。

獣さんは、テクニカルな立ち回りになるので、獣を理解している6人じゃないと少し厳しいかもですね。

シフのみのジョブが一番苦労するとおもいます。不意とかだましとか強いけども、どうもBCになると使い勝手が悪いですからね。。





( ・ω・)まぁ、結論はLSとか仲いい面子で固定してミッションすすめるのが一番らくだとおもいます。(※それが6人あつまろうが3人だろうが8人だろうが)

もし、ソロでシャウト待ちしたりとか、シャウトしてやりはじめるとなると相当厳しいんじゃないでしょうか。

難しいけども、やりがいがあるのがプロMの現在の僕の感想ですかね。





とりあえず、ここ見てると思うので、

オスラ!!ミッション手伝ってもらってばっかですまねー。借りばっかでごめんな。

ぽに樽!アル・タユまでもうすこし!!頑張ろうぜ

塩!!おれたち最強だよなwwwwwww




( ・ω・)とりあえず野良が厳しいのでクリア済の先駆者はBC全部はいれるし素晴らしい存在なので、僕も皆のお手伝いできるよう頑張りますわ

えっ?侍いらないw? おkwwwwwwwwwww
[PR]
by castermild1114 | 2005-10-20 18:07 | FFXI~全般~

「畏れよ我れを」

先日、10月17日。前々からこの日に行こう!!と決めていました。
このミッションはマメット→オメガ→アルテマと3連続でBCをクリアしていくものなのですが
とりあえず、BC行く前にできるだけ情報集めておこう!!って思って色々情報を聞いてきました


e0021072_1051989.gifオネェ(忍/戦)→忍者でターゲット安定させられない…。マメットは楽勝なんだけども、その後がきついー。CCBポリマー剤があったほうがいいよー

e0021072_10514860.gifあちゅし(侍/狩)→おうじっwマメットにはペンタでオメガにはサイドにゃ!!今現在連敗中だけど絶対アル・タユにいくにゃー!!

e0021072_10552061.gif悪魔(エースジョブ)→CCBポリマー剤が6つほしいね。そこ越えたらアル・タユはすぐそこだし、がんばれ。

※3人とも私のイメージです。いや。。。悪魔さんのアイコンはこっちのほうが、

これ

e0021072_10561872.gifよりいいですよねw



で、塩が仕事から帰るまで、薬品準備したり、メンバー探したりしてました。



編成。


e0021072_10591170.gif侍/狩 おれっち
e0021072_10593922.gif忍/戦 お千代
e0021072_110457.gif忍/戦 へらさん
e0021072_1102563.gif赤/白 塩
e0021072_1105693.gif臼/召 ぽに樽
e0021072_1111914.gif黒/赤 オスラ



※今回も本気すぎてSSわすれてごめんなさい。

作戦会議。
(Castermild)とりあえず、練習で突入して感覚つかみましょー。練習では薬品なしで!!

(オスラ)オメガではCCBポリマー剤使わずに勝つのが理想だね。

(Castermild)んで、感覚つかんで、連続魔とか明鏡止水のタイミング決めましょう。


塩は連続魔を発動!!

(一同)うはw

         /\___/ヽ   ヽ
        /    ::::::::\ つ
      . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .::| わ
      |、_(o)_,:  _(o)_, |ぁぁ
.      |    ::<      .::|あぁ
       \  /( [三] )ヽ ::/ああ
        /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
※塩の中の人

(塩)(;`Д´)れっ、、連続魔なんてなくても余裕ってことで

(Castermild)とりあえず、練習してみましょw


(゜∀。)oO(練習だし寿司じゃなくてマーブルステーキでいくか。)

【VSマメット】作戦・・・お千代がからまれ4匹マラソン。残り5人で1匹ずつ撃破

(Castermild)これが俺様のサイドワインダーだ!!!
マメットに1600のダメージ!!

(あちゅし天の声)おうじ。。マメットにはペンタっていったにゃ(ノ∀`)

(゜∀。)わひゃひゃひゃひゃひゃ。ソボロサイドじゃー!!(聞こえちゃいねぇ)

まぁ、特に危険な様子もなく、撃破

残り時間37分





【VSオメガ】作戦・・・とりあえず、練習だったので立ち位置だけ決めて戦闘

途中からタゲが安定しなくなってきたんですけども、

(オスラ)グラ○

(塩)グラ○

とか、グラビデまわしもうまくいきまして、

位置取りもうまくいったため、

オメガはWSを発動!!Castermildは遠くて発動できなかった。

(お千代)こっちむけやゴルァ(挑発)

オメガはWSを発動!!お千代は遠くて発動できなかった

みたいなのりで、遠隔攻撃。精霊魔法でみるみる削り、

オメガは魔法禁止バリアっぽい構え

(オスラ)キャス!遠隔で押し切れ!!

よっしゃああまかせろぉおお (((ヽ(`Д´)ノ)))うぉおおおおお

(Castermild)これが俺様のサイドワインダーだ!!!

Castermildのサイドワインダーを実行→オメガにミス

まぁ、WSはずしたんですけども、そのままオメガに勝利。

残り28分



【アルテマ】作戦・・・練習でここまでくるとは思わなかったが、とりあえずオメガの立ち位置で!!

(Castermild)ここまできちゃったから薬品つかってでもやるぜよw?

(一同)うん!!

そして、CCBポリマーを使いながら、精霊。遠隔で削る削る。

※オスラ日記参照ですがオスラ暴れまくりです。

そして、ポリマーを3つ使い、残り1割。

(お千代)きゅす!!明鏡いけ

よっしゃああまかせろぉおお (((ヽ(`Д´)ノ)))うぉおおおおお

塩はアルテマに倒された

あ。。やべ。。先にポリマーだな。って思ってポリマー発動

行くぜええええええええええええええええええええええ


castermildは明鏡止水を発動

オスラはアルテマを倒した!!!

クリアタイム29分ちょい


Σ(;;;゜Д゜)意味ねぇえええええ



持ち込んだ薬品→CCBポリマー剤 毒消し12 ハイポーション2個 バイルエリクサー イカロスウィング

戦闘後のこった薬品→毒消し11個 ハイポーション2個 バイルエリクサー イカロスウィング
イエローリキッド5つ



(ノ∀`)なんもつかってないじゃん


Tell塩>>Castermild  おれたち最強だなwwwwwwww

※2アビ失敗組



まぁ、そんなわけで、練習の突入で勝ちました ヽ(´ー`)ノ



ログみてみなおしてみると、
ぽにタルが状態以上回復がんばりまくってたり、
HP残り全員ちょっとになりつつ死ななかったり、
そんな戦いでした。





アル・タユまでもうすぐです
[PR]
by castermild1114 | 2005-10-19 16:30 | FFXI~全般~

俺は気づいた

エーギスヒャールム  防23 HP+25 MND-7 CHR-7 敵対心+7 Lv70~ ナ暗侍竜


エースヘルム Rare Ex 防28 STR+4 命中+7 回避-7 ヘイスト+4% Lv74~ 暗侍竜






注目してもらいたいのは装備可能ジョブだ!!!









ナイトさんは...内藤さんはエースにはなれなかったらしい。






文章すくないのでアスピドケロンの画像でものせときます。
e0021072_1794632.jpg
[PR]
by castermild1114 | 2005-10-15 17:08 | FFXI~HNM~

龍のねぐら

e0021072_18271631.jpg
e0021072_18275277.jpg




最近FFしてなくてSSも取れてないことに気づいたよ。

この2枚は龍のねぐらでキャラ視点にして上みたときのやつ。

なんか、いつもと違う景色がみれたきがしたのさ( ̄~ ̄) それだけ。
[PR]
by castermild1114 | 2005-10-14 18:31 | FFXI~全般~

今一番ほしい装備(*゜ー゜)

ヴァナ・ディールでほしいアイテム?人それぞれいっぱいほしいアイテムはあるとおもいます。

スコピオハーネス?

バーミリオクローク?




そんなものじゃありません。

器が違う俺様はもっと違う視点から物事を見ているんです(意味不明)




きっと、全世界のあんこくwの皆さんやリューさんの人たちは俺の気持ちがよくわかってくれると思います。


そう、俺のほしいアイテムはエースヘルム

なんかNMが大量に増やされたVUPで追加されたときのアイテムです。



ちなみにこれの性能!!!

エースヘルム Rare Ex 防28 STR+4 命中+7 回避-7 ヘイスト+4% Lv74~ 暗侍竜


あんこくwさもらいwりゅうきしw

※暗黒さん竜騎士さんスミマセン

いわゆる、例のナニな人たちが装備できる伝説の防具www

エースの証なのです!!!!


※ぶっちゃけアレなジョブへの救済というかなんというかwスクエニの哀れみによって生まれた防具とでもいいましょうか?ww

FFXI開発物語

FFXI開発物語より引用。

エースなかんじw

ワロスwwwww


エースジョブまとめサイト

エースジョブまとめサイト  ワロスwwww



うはwwww3バカトリオw  とかそんな感じです。


両手武器使いはエースなんですかねぇ?戦士さんが片手斧に逃げている現実がよくわかります(笑)





まぁ、


その、、なんだ。


皮肉でエースwって呼ばれてもいいのでこの装備がほしいとかおもってます。





落とすのはHNMのサソリだそうです
[PR]
by castermild1114 | 2005-10-13 01:17 | FFXI~全般~

少しいい話。

http://www.geocities.jp/luethelycan/index.html

↑フラッシュ

3作とも、じ~んと来るものがありますよねぇ。

(´ω`)しみじみ思う。 こういうフレをつくっていきたいなあ。



特に、僕は砂丘とか始めた当初からのフレとかと
昔はあぁだったよなって、話したり振り返ったりするのが好きです。

エル♀ナとヒュム♂白のやつ(君といた夏)

これなんて特に、砂丘とかを過ごしたフレたちを思い出します。

今はやめちゃったフレンド。休止したり、来る日数は減ってるけども今でも一緒にやってるフレンド

みんな、あの頃の初心者からベテランの冒険者になってきたけど、
あの頃からたくさんフレンドをつくれてよかったなって思い出します。

最近でもフレンドができたりとか、まだまだもっとフレたちと仲良くなれるかなって思います。



フレンド1人1人と思い出つくって楽しいヴァナ生活おくっていきたいですなぁ(´ω`)





僕は、まだまだこのゲーム世界の中で遊んでいくつもりだけども、
もしよかったら、もう少しだけ僕と一緒に遊んでくれないかなって思いました。

もし、引退しちゃうことがあったらTellとかで連絡くださいね。

これからもフレンドを大切にしていきたいです。

まぁ、フラッシュみるだけでこんな気分になれるからフラッシュ作者ってすごいなって思いますわw
[PR]
by castermild1114 | 2005-10-05 12:03 | FFXI~全般~

タイムボムー「迎え火」ー Rep

与ダメ____ ____全部 _通常____ _遠隔____ その他____ _魔法______
Cas侍/狩 _____1990__46[4/4] ____[ / ]_1944 [6/6] _____[ / ]
OSR赤/召 _____1883____[ / ] ____[ / ] _____[ / ] _1883[8/8]
塩  赤/黒 _____2431____[ / ] ____[ / ] _____[ / ] _2431[8/8]
Yad赤/黒 _____1438____[ / ] ____[ / ] _____[ / ]_1438[8/8]
ぽに狩/戦 ______332___9[2/2] __83[1/1] _240[1/1]______[ / ]
くりゅナ/戦 ______218_201[3/3] ____[ / ] ___17[1/1] _____[ / ]




まとめるのめんどくさいのでここから、手打ち。

OSR___サンダーⅡ平均235.5最大304最小74
塩_____サンダーⅡ平均303.8最大326最小161
Yad____サンダーⅡ平均179.7最大277最小33

Cas_サイドワインダー平均324 最大460最小230






赤3人の最大の違いは
OSR→ネコ。雷杖HQ
塩  →タル。雷杖HQ
Yad →タル。属性杖なす




まず、雷属性杖の存在がでかかったんじゃないかなと推測されます。


で合計ダメージが8292

8292÷6=1382


一応一人のノルマが1382ダメージってことになります。



遠隔サイドワインダーに関しては距離補正で侍の強さは落ちているかもしれませんが、
それでも、距離を考えれば十分居場所はありそうです。それでも遠隔弱体の威力はすごいですね。クーゼバーサクペンタもいいかもしれません。

狩さんナイトさんはシュメーユ塩をつかってたのでRepとしては記録がでません。

ポニたる曰く、バーサク。イーグルアイ。イカロス使い忘れですw




レジ率。命中率は運にも左右されるとおもいますー

以上考察デシタ
[PR]
by castermild1114 | 2005-10-04 02:00 | FFXI~全般~