<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

赤盾とアルテマ。

アルテマの記事にもありますが、助っ人で赤盾してきました。

まぁ、僕自身本当は、月曜日にリンバスのLSがあるんですけども日曜日に某叩かれ猫からTellがありまして・・・

Li○n>>火曜の夜にちょいアルテマやるんだけど、赤盾してもらえんー?

俺の中で、一度はアルテマで赤盾してみたいっ!!て気持ちがあったんですよね。
そもそも赤をあげた理由が、盾することと、ソロすることのためだったし。
僕が現在参加してるLSだと侍/シでだまし役をすることが仕事なので興味があって

赤盾でアルテマ>>>>越えられない壁>>>月曜のLSに参加

の道をとりました。

e0021072_1545089.jpg



まー、バハムート以外盾なんてすることほとんどなくて、
バハと違って、自分ひとりがタゲを保持する必要がない!ってことでかなり楽に感じました。

スタンを打てるのもおおきいかなー、スタンの着弾みて蝉回せますからね。

特に難しいこともなくいつもどうりでした。

アルテマに関して言えば、吟盾も面白そうだなーと思ったりしましたね。
盾中心のPTにはいって普通にタゲもとれると予想。

工夫としては、ディシペーション来たら、対物理特化装備に変更とか
         シタデルバスターが飛んできたら、対魔法特化に変更とかした程度。

構成は、 ナ忍赤赤吟白 青青赤吟 吟黒黒黒狩 の15人でした。

うちが40%保持 ナイトが30%保持といったところです。

ディシペーションとかでヘイトが稼ぎなおしになるのと、
個人的にはマナスクリーンに魔法ヘイトカットがあるんじゃないかなーと。
あとはシタデルバスター打ち終わるたびにヘイトがなんかおかしいと感じます。





以下Rep。 うーむ 青魔がやべえ。 

以下Rep
[PR]
by castermild1114 | 2007-02-28 02:33 | FFXI~赤ソロor赤盾~

帝龍降臨 :メイン盾としての成長。

過去の戦闘Repと比べてきました。
全体として慣れが一目瞭然ですね。被ダメージとか格段に減りました。

メガフレアを今回97ダメージまで抑えることが出来ました! (゜▽゜)

守りの指輪とかダルマがあったら0ダメできそうだなww

以下Rep
[PR]
by castermild1114 | 2007-02-26 15:25 | 帝龍降臨

赤とZipacna。

e0021072_18184198.jpg


続きを読む。
[PR]
by castermild1114 | 2007-02-23 20:11 | FFXI~赤ソロor赤盾~

ビシージLV7

ビシージ調整について。


「五蛇将の新必殺技について」

e0021072_20221998.jpg


はい、ルガジーンの必殺は、天空剣Ⅴの字切りです。



General gadalarは新必殺技の構え!

General gadalarは新必殺技が発動。
→Slaughterous Scorpionに468のダメージ。
→Slaughterous Scorpionに511のダメージ。
→Slaughterous Scorpionに473のダメージ。

Slaughterous Scorpionはデスシーザスの構え!
Slaughterous Scorpionのデスシーザスが発動
→General gadalarに2360のダメージ。

General gadalarはSlaughterous Scorpionに倒された……。



WSか魔法かは知らないけど、

たぶんがだらるw死亡フラグ(*^ω^)

下手にタゲとって死ぬくらいなら、新必殺技を、ブレイズスパイクIIとかにしてあげてほしいです。

VUP後のがだらるwが楽しみだなー。
[PR]
by castermild1114 | 2007-02-21 20:28 | FFXI~全般~

就活とM猫の言葉


■■<普段は何をされてますか?

Cタル<はい、ネトゲを少々。

■■<そこであなたはなにをされてますか?

Cタル<LSのリーダーをやっています^^


By My○s


絶対面接おちるwwwwwwwwwwwwwwwwww

だめぽwwww


まぁ、面接いってきます。
[PR]
by castermild1114 | 2007-02-20 11:34 | リアルな話

数独がおもしろい。

数独できる頁

僕は案外こういうの好きです。

オフとかでオスラの家いったときに将棋で戦ったのも楽しかったなー。

将棋とか対戦したいですわー。

あぁ、DSの三国志対戦とか勝負したいなー。
[PR]
by castermild1114 | 2007-02-19 19:11 | 雑文

現状のばりすた。



赤をやってて色々思う事。

よくサイレスかけられるけど沼以外は効果が薄い!


直スリやらパライズ、ディスペルを入れられるほうがよっぽどこたえる!

とおもうんですがどうなんですかね?

といっても大半は侍とか戦とかで出てて赤でいくことなんてないんですがねw



バリスタはバリスタで結構おもしろいんだけども、どうもフレとかでも参加してる人は一定で

何度も参加しても顔ぶれがいつもと同じになってきてるんですよね。

ソレは非常につまらないことなんです。いつも同じになっちゃいますし。



で、なんで参加しにくいなのかなーと考えたところで身内制が強くなってきてることとかかなーと。




バリスタを「気楽」に楽しみたいひとー。は絶対にいるとおもうんですね。これは現状参加してない人でも。
これが間違った意見だとは思いませんし、僕はどちらかというとこっち派です。


ゲームの楽しみ方は人それぞれなのですからね。



それと同時にバリスタを「競技」として楽しみたいひと。もいますね。
これは特に常連につよい傾向かなー。僕もこの考えを持っているわけですけど

これも間違った意見ではないですよね。



「現状のバリスタでは相反するプレイヤーも
ごちゃ混ぜでプレーすることになります。」


これが、どうもうまくいってない根本になるんじゃないかなと思います。


そこでプレイヤーサイドとしては、
意見のあわないプレイヤーを否定するのではなく
お互いがうまく共存できるように、
上手く折り合いをつけることが大事なんだとおもうんですけども



本当は各プレイヤーのニーズにあわせて
住み分けできるくらいに競技人口がいればいいのですが
バリスタはマイナーなコンテンツなので
そうもいってられないのが現実で。





気楽派も競技派もどちらも正しい
しかし
相容れない人間を一方的に否定することは間違っている


これがうちの結論ですね。

現状、新規がはいりにくいムードを常連がつくってます。
これは競技派として「あいつ下手っぴだわ。」的な考えからでてたり。

逆に新規や、一部の参加者も、匿名掲示板とかで、一方的に否定したりしますが
これも間違ってます。

キャラでも中の人がいるわけで、人間なんて完璧なことってないです。


もし相手が間違っている、納得がいかない!ってことがあったのなら
試合が終わったあとにでも相手と直接話し合えばいいじゃないですか。

なんかこう、匿名掲示板とかでグダグダいってたりとか、その匿名掲示板で晒されたりするから~って理由とかで新規が参入してこなかったりとか。

やってもないのにバリスタは糞みたいな言い方をしてみたりとか。

ソウ感じているので書いてみました。


改善されて参加者ふえればいいなー。
[PR]
by castermild1114 | 2007-02-19 05:20 | ばりすた。

おくやすくん。





このナイト・・・
モンスの「釣り」に異常な「自信」をもってるぞ・・・
この「釣り」・・・直感だがなにかやばい!
リーダー「じゃあ釣り役モンクさんで」
モンク「うい」
[PR]
by castermild1114 | 2007-02-15 02:12 | ジョジョの奇妙なFFXI

赤盾のマクロ( ・ω・)

うちの赤盾のまくろー。

以前の記事のコメント欄でマクロとか掲載してもいいかなー、とおもったので載せてみることにします。

e0021072_14121188.jpg



Ctrl
敵対心増強装備(その1)
HP増強装備(その2)
テラー時用物理特化装備
ストンスキン
ファランクス
空蝉:壱
空蝉:弐
ヘイスト
リフレシュ
バファイ(敵によって変更。)


Alt
空き。
魔法防御特化①
魔法防御特化②
空き。
コンバート
ケアルIV
盾ぴんち報告マクロ。
空き。
通常装備変更①(その3)
通常装備変更②(その4)

以下内容折りたたみ。
[PR]
by castermild1114 | 2007-02-13 15:13 | FFXI~赤ソロor赤盾~

2/10 第一回 汝は人狼なりや? 詳細。

予定していた今回分のログをUPさせていただきます。

e0021072_556462.jpg


続きを読む。
[PR]
by castermild1114 | 2007-02-11 06:27 | FFXI~LS Hitori~