<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メリポとか。

つい最近、ようやく吟遊詩人が75になってしまいました
( ´∀`)使うつもりも無くマズルカのためでしたが。

一時期固定で上げてたりもしたんですが、投げ出したというかめんどくさいというk
ずーっと投げ出していたジョブでしたが75になりました(笑)

といってもメリポとかは極力 侍とか戦とか赤あたりで参加したいものですね。
吟だすのは身内とか吟吟になる場合のみとかにしていきたいなーって希望があるのです。


メリポの調整

公式でこんなのが出ましたね。新ジョブのメリットポイント2の枠と

「戦闘スキル」「魔法スキル」の能力値合計の上限アップについて

・「戦闘スキル」の全能力値の合計上限
     12 → 20

・「魔法スキル」の全能力値の合計上限
     8 → 16


悩みのタネはまさにここ。 2ジョブ分くらいは考慮するぞ! って感触にとることができますよね。
忍者と戦士あげてます! 
なんて人は 片手斧8片手刀8片手剣4とかが可能なわけですよ。

魔法スキルなんて、赤とか黒あげてる人は弱体8精霊8とか極端なこともできてしまいますね。

まぁ、こんなこともあってしばらくは身内とか野良も含めてリーダーするような感じでメリポを貯めて生きたいと思っております。 なんだかんだで自分はあまりメリポをしていないもので従来のものもまだ上げきっていないんですわ。
( ゜Д゜)そんなわけで強いやつら募集だぜ!!! まぁ楽しければそれでいいんだけど(´∀`)

一応現状のメリポ (書き方とかは他Blog様からのを流用。)

HP/MP

HP上限:■■■■
MP上限:■■■■

ステータス

STR:■
DEX:■□□□

戦闘スキル

弓スキル:■■■■■■■□
片手剣スキル:■■■
両手刀スキル:■■□□□□□□
回避スキル:□□(片手剣メリポからの振りなおし予定)

魔法スキル

弱体魔法スキル:■■■■■■■■
精霊魔法スキル:□□□□□□□□


その他

クリティカルヒット率:■■■■
敵対心+:■■■■

戦士

バーサク使用間隔:□□□
アグレッサー使用間隔:□□□
ダブルアタック確立:■■■□
ウォーリアーチャージ:■□□
サベッジリ:■□□


赤魔道士

コンバート使用間隔:■□□□□
氷属性魔法命中率:■■■■□
バイオIII:■■■
スロウII:■■■

吟遊詩人

メヌエット効果:□□□□□
マドリガル効果:□□□□□
ナイチンゲール:□
トルバドゥール:□




ストアTP:■■■■■
黙想:■■■
残心:■■
正々堂々:■■■
士気高揚:■
意気衝天:■■


こんなとこかなー。もしかしたら両手刀スキルは特に必要性を感じてるわけでもないので別ジョブに費やすかもしれんし・・
[PR]
by castermild1114 | 2007-05-30 23:57 | FFXI~全般~

第17か18回くらいのジュノ。

HyH活動記録。

つづき。
[PR]
by castermild1114 | 2007-05-30 23:26 | FFXI~裏~

やぁやぁ ひさしぶり。



やってみたいこと。

①VSリディル。 どのくらい敷き詰められるか。

②VSレリック。 どんだけボコボコにされるか。

③Lawry戦士VSCastermild戦士 ガチンコ対決。
[PR]
by castermild1114 | 2007-05-17 11:35 | FFXI~全般~

第三回人狼のログ。

e0021072_8263728.jpg



サンド⇒ウィンとやってきたので、第三回はバストゥーク。

続きを読む。
[PR]
by castermild1114 | 2007-05-07 08:47 | FFXI~LS Hitori~

(゜∀。)ばりすたとか。

バリスタとして読むのにイイ感じのページ様
Where's that taru RDM

廃People


両Blog様ともに別鯖のプレイヤーで、鯖ごとにもしかしたら特徴とかは違うかもしれないんですが、基本のルールや考え方は同じだと思います。


なんで、バリスタの話なのかっていうと最近はFFだとLS関係のことと、バリスタくらいしかしてないもので他に特にしてないんですわー。

うちらのサーバーにあれこれ試合について書く人は(たぶん)いないとおもうので、こういう人たちとサーバー間対戦してみたいなーと思います。
うちの動きはへたっぴなのでボコボコにされるのは間違いないですが(・ω・)


とにかくバリスタっていかにチームとして動きが合うか波長が合うか
みたいなチーム戦なので、なにかしら情報源があるといろいろと便利なんですよねー。
以前コメントでもありましたが、ボイスチャットとかみたいな機能がほしくなるほどに。


定期的に箱庭つかっての練習みたいなことするようなメンバーとか羨ましいなーと、他鯖さまのBlogみててシミジミ思います。

もっと色んなジョブでバリスタしてみたいんですが、60まであげるのも一苦労だし(ノ∀`)その辺どうにか・・・ならないですねw
[PR]
by castermild1114 | 2007-05-06 03:51 | ばりすた。

第三回人狼のお知らせ。

5/6 日曜日 14:00~ バストゥークにて。 細かくは未定。
一応LSを使用するイベント予定だけど、参加したいって人はお気軽にどうぞ。
[PR]
by castermild1114 | 2007-05-02 00:50 | FFXI~LS Hitori~