<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Settlement for one year

It is impossible how even if I think
[PR]
by castermild1114 | 2007-06-30 00:34 | リアルな話

対人ほどアツイものはない。

(`・ω・´)やっぱりやるからには対戦相手がいるってことほど楽しいものはないですね。

一種の中毒性だと思うくらい対人要素が楽しいです。

リアルですとカードゲーム

えふえふでいうと、バリスタ!


最近、バリスタでは今まであまりやらなかったジョブでの参戦をしているのですが、
鯖移動してきたバリ☆スターたちが、増えて参加する顔が代わったり
見たことない人たちが非常にうまくて負けてられない!という気持ちが湧き上がり
非常に自分の中で盛り上がっております。

うまいと思うひとたちにまけないように精進していきたいなーと。

しばらくは、60制限中心に修行あるのみです0(`ロ´)0
[PR]
by castermild1114 | 2007-06-28 01:12 | ばりすた。

次の企画。

箱庭ばりすた⇒60制限

経験地いらね。バリスタヤリタイ!!って中毒者同士で戦う。

同ジョブでペアを組み参加表明、/randomで高いほうと低いほうでチームわけ。
※サポジョブは自由。
※同ジョブが居ない人は近いジョブ

ルール。

その1:ゲームは絶対楽しく参加すること。

その2:勝つために努力すること。

その3:HP・MP回復アイテムなどの持込は禁止(エンチャントなどは可能)



こんな感じだと、ヘラルドよりはうまくチームわけれるんじゃないかなーと。
回復できる枚数の決定的な差なども出ませんね。
というわけでこの方針で主催してみます。

http://blog.livedoor.jp/thanatos14/  

↑参考サイト。
[PR]
by castermild1114 | 2007-06-23 00:26 | ばりすた。

キャラ移転サービスはじまったね。

バリスタとかで見たことないうまい人たちに会えるのかなー 楽しみではあります。

うちは自分の鯖のフレンドが大事なので移動しません。

こうしき
[PR]
by castermild1114 | 2007-06-21 19:24 | FFXI~全般~

6/20デュナミスの審議内容。

早い話が数字での話になります。

続きを読む。
[PR]
by castermild1114 | 2007-06-21 12:43 | FFXI~裏~

~第19回とかそのへんのサンドリア~

HyH活動記録。

続きを読む。
[PR]
by castermild1114 | 2007-06-21 12:07 | FFXI~裏~

アブドゥルさん

e0021072_0323110.jpg

Castermild:「魔術師の赤っ!」 

ってマクロを作ってイフリートを召還してみた。


現在召還のレベル1 ⇒目標レベル1
[PR]
by castermild1114 | 2007-06-15 00:34 | ジョジョの奇妙なFFXI

よくわかんないけろ

Mixiに登録してみた。 なんぞこれー?
[PR]
by castermild1114 | 2007-06-15 00:08 | 雑文

最近の興味あるものへのメモ

LV60制限。

シーフ 回避スキル203 物理回避率アップ+35
忍者  回避スキル203 空蝉の術:壱 空蝉の術:弐
モンク 回避スキル196 ガード・カウンター特性 
からくり回避スキル196 物理回避率アップ+35
侍   回避スキル196 星眼
戦士  回避スキル190 ディフェンダー
ナイト 回避スキル190 センチネル
暗黒  回避スキル190
獣使い 回避スキル190
竜騎士 回避スキル190
青魔  回避スキル190 コクーン
赤魔  回避スキル183 ファランクス ストンスキン
吟遊  回避スキル183 ミンネ系 マンボ系
コルセア回避スキル183
白魔   回避スキル171 ストンスキン
黒魔   回避スキル171
狩人   回避スキル171
召還士 回避スキル171

サポートジョブ:シーフ 物理回避率アップ+22 
サポートジョブ:忍者 空蝉の術:壱
LV60でのマンボの効果⇒わかんねええwww


えふめも

回避+の装備と回避スキル+の装備
Q.回避+の装備と回避スキル+の装備がありますが、
 同じ数字だったら実際にはどちらのほうが効果があるんでしょうか?

A.回避は目に見えないスキルの一つなのであくまで「仮説」です。

スキル200以下↓
命中=武器スキル+(DEX÷2)
回避=回避スキル+(AGI÷2)

スキル201以上↓
命中=200+{(武器スキル-200)×0.9}+(DEX÷2)
回避=200+{(回避スキル-200)×0.9}+(AGI÷2) *注

*回避に関しては恐らく命中と同じであろうという『仮説』です。
 あと、途中の計算で発生する小数点以下の数値は切り捨てで計算します。

あくまでも仮説ですがこの式からいくと、
スキル201以上ならスキル+よりも回避そのものを上げた方がよさそうです。

[PR]
by castermild1114 | 2007-06-10 01:46 | FFXI~全般~

イベント企画のお知らせ。

現在企画状態です。

バリスタ箱庭イベント。 LV60制限

・メインジョブ被りなし。 サポジョブ被りなし。

・試合日を事前に決めて、対戦相手のリーダーを決定。試合当日までにチームを5人スカウトすること。

・薬品などの縛り⇒なし。 30分1本勝負 ×2 の予定。

とりあえず、こんなかんじ。常連さんに話し持ちかけて対戦相手のリーダー探してみます。




⇒追記

6/15 イベント開催決定 Castermildチーム VS Porunチーム。


⇒なかなか難しいという感想。他鯖の動画の練習風景とかのようにはいきませんねぇ。
[PR]
by castermild1114 | 2007-06-05 13:55 | ばりすた。