人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIマニアックス とかいう本

3月31日に廃人のための廃人による本がでるそうです。

FFXIマニアックス とかいう本_e0021072_2545462.jpg


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757727194/cinqdelices-22/250-7194795-3701868


ブログランキング復帰中。
↑おうえんくりっく↑





レビュー

[ご注意ください]
表示のタイトル・商品価格・発売日は変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。


出版社/著者からの内容紹介
実地調査時間約3600時間!!!!
これぞ『FFXI』攻略本の集大成・最終形態!

ヴァナ・ディールにおける基本原理は、モンスターと戦うこと。
何をするにもそれは避けて通れない。本書はその“狩り”を極めたマニアックスだ。
したがって、その要素は普遍的でゆるぎないものである。
ファミ通の精鋭スタッフが調べつくした本書があれば、万事問題なし! 
狩りに関するすべての情報を実地調査した本書は、まさに『FFXI』ユーザー必読の攻略本。
なんといっても“世界初”と言っても過言ではない、モンスターの出現エリア・個体数を完全調査しているのだ!

第1章 狩り場100選

もう迷わない、厳選された狩り場100ヵ所!
戦いはいろいろな場所で起こるが、第1章の狩場100選では、本書スタッフが厳選した狩場を紹介している。
各レベルに応じた狩場の紹介は、レベル上げ、素材集めで迷いし者たちへの道標となるはずだ。

第2章 モンスター種族図鑑

全モンスターの特殊技や弱点を一挙掲載!
種族ごとのモンスターデータを一挙に公開した、モンスター図鑑が載っているのが第2章。
気になる『空蝉の術』の影響も調べ上げている。すべてが実地で調査されたものなので、これを読めばスマートな対応が可能だ。

第3章 モンスター生息図

モンスターの出現位置を徹底調査!
各リージョン、エリア、ダンジョンにおいて出現するモンスターの種類と位置、そしてレベルを徹底調査した
第3章は、まさにハンターが必携すべき情報が網羅されている。モンスター探しに迷うことなし。

第4章 レベル順モンスターリスト

戦うべきモンスターをレベルで検索!
レベルからのモンスター逆引きリストだ。プレイヤー自らのレベルに応じた相手を探し出して狩り場に向かおう。
出現位置を明示した該当ページも記載されているので、第3章とともに使ってほしい!

第5章 必携データ

ステータス、連携、メリポのあれこれがわかる。
なるほど! 全種族・全ジョブのLv75ステータスを初公開!これなら誰でも連携の仕組みが分かる! 
カンタン連携ガイド。メリットポイント稼ぎの狩りをレベルアップ! 命中ブーストの極意を伝授!

第6章 装備品ソートリスト

全装備品をステータスアップ効果順に!
「こんなのが欲しかった」とうなること間違いなしの、装備品のリストが第6章。STRを上げたいときの装備は? 
INTを上げたい防具はどれ? そんな悩みはこの章で解決できる。役割に応じた装備を探そう。

第7章 エリアガイド

全リージョン、エリアのマップを大公開!
ヴァナ・ディールのリージョン、街、ダンジョンのマップをすべて完全掲載。
宝箱の出現位置もしっかりと明記してあるので、冒険に役立つこと請け合いの章。これでヴァナ・ディールの探索の準備は万全だ

だそうです。 アトルガンまでの暇つぶしに買おうかしら。
by castermild1114 | 2006-03-16 02:55 | FFXI~全般~


<< 鎧タイプのゴブリンについて。 めりぽにおける命中ブーストの目... >>