人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テメナス中央塔4階

毎週月曜に参加しているリンバスLSに参加してきましたお! (*´Д`*)


今回はテメナスの大ボス。アルテマタイプの敵との戦闘です。


ブログランキング復帰中。
↑1日1回おうえんくりっく↑







とりあえず、個人的に色々調べてから戦闘することに。




やってみた感想。

物理通常攻撃は0~20ダメージとかしかでなくてクリティカルだと普通に100とか通る

まぁ、僕は 侍/シ 視点しかないので侍視点からで。

今回たのまれた仕事は ナ/忍 の敵対心補助 (゜д゜)不意だまWSによるヘイトUP

他のブログを見たところ、月光が300くらいと書いてあったんですけども

僕の月光はTP100でうった150ダメージが最低で、TP300でうった750が最大でした。

殴りでTPためれないのかな。とおもって<遠隔装備>を準備してTPためをしましたが、


武器 牛切丸  レンジ重藤弓改 白銀の矢
頭 オプチカルハット→WS時ワイバーンヘルム
首 マーマンゴルゲット→WS時スパイクネックレス
耳 武士の耳
耳 メヌエットピアス
胴 麒麟大袖
腕 青龍篭手→WS時アルキオネウス腕輪
指 ベヒモスリング+1→WS時凱旋の腕輪
指 マーマンリング→WS時ルビーリング
背 アメミットマント+1
腰 ウォーウルフベルト
脚 ダスクトラウザ→WS時修羅脚
足 八幡脛当改→WS時クリークMクロンプ

食事ブリームスシ 弓スキル240 飛命+80 

この装備でほぼ全段HITしていましたので、TPはこれと黙想でためれました。

この状態での遠隔攻撃のダメージが弓の距離適正とおもわれる位置で10~15ダメージ

狩人とかの本職でも、ホーリーボルトの追加ダメージなどで戦うのが理想と感じました。

※ダメージを出すというだけの利点では遠隔でためたTPを月光できる分狩人よりいいかも?

あー。。あと作戦で盾が 忍者 ナ/忍×2だったんですけど、普通にセミ貫通の技が多数あり、

土杖もって戦ってましたが、さぽ忍でマーシャルアネラスと盾とかのほうがいいように僕の視点からは感じました。ナイト視点だと違った利点があるのかもしれませんが、物理ダメージはほとんど受けていないように見えました。
まぁ、もしかしたら片手剣0ダメージ連発で土杖の追加効果ダメージのほうが強いかもしれませんがw

今回はログを重くしたくなかったため、他の人の与えダメージをまったくみていませんでしたが、

参考程度に、 侍/シ で僕は7800ほどダメージを与えたようでした。

黒とかだともっと削ってたのかなぁ。 1匹の相手で時間が決まったBCだと侍もどうにか活躍できますね。

なにげに、明鏡WSでトドメをさせたのが気持ちよかったディス!


久しぶりにあつい戦闘をした気がする。


強敵ほど、黒以外いらねw な風潮がある最近なので、物理アタッカーでも削れるNMは楽しいです。
by castermild1114 | 2006-03-22 19:25 | FFXI~HNM~


<< ぽwうぇwスラッシュ TP56% 3月21~22日 >>