人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュナミス・ルールの確認。

HyH関係。



でゅなみすについて
説明はめんどくさいので、デュナミスぃ.comとかVanamonwikiでも見てください。


とりあえずな現状ルール。

LS-HitoriyoriHutari-



主な活動日は水曜日を予定。ただし、不定期とその場のノリで次の突入が決まったりするので、水曜だけではないかも。
21時くらいに突入できるのが理想かなー。


※これはあくまで理想で現状20時くらいになってきてます。あと水曜に限って活動してますね。



最大の目的「楽しめる時間を作る。」これルールっつーか理念。



基本参加費無料。 ※裏貨幣を売り砂時計を購入。

→説明。Dropした1貨幣を売ることで、砂時計の生計を立てていきます。

9/20現在、トゥクク3万 オルデ2万5千 バイン2万計算。
4/14現在 トゥクク1万5千 オルデ1万5千 バイン1万が目安。

貨幣は変動相場制を採用。そのときそのときの貨幣の値段で取引するつもり。

もし、メンバーでレリック強化希望者が出た場合は優先でその方に売るつもりです。
→100万を確保したら(つまり次の突入費を確保したら)残りを参加メンバーで分配

とりあえずはこの程度で、問題がでたら追加ルールを考えます。

裏LS掛け持ち可。

→ただし、掛け持ちのLSが木曜だから、月曜にしてくれー みたいなのはやりません。
 ここはここで、独自に動きますので、各々で判断してください。




アイテム取得方法。

貨幣→主催がロット。
素材→フリーロット。

AF→突入場所ごとに希望アイテムの変更は可能とします。(例)サンドでは赤 ジュノでは暗
サーチコメントに 第一希望○○第二希望○○と記入してください。

AFがDropした場合、それぞれのPTのリーダーが自分のPT内にそのAFの希望者がいる場合。
(PTリーダー1)△△さん第二希望
(PTリーダー2)▽▽さん第一希望
(PTリーダー3)□□さん第一希望
などと宣言してください。 ちなみにこの場合、▽▽さんと□□さんでロット勝負ということになります。

もしも希望がいないAFだった場合はフリーロットとします。この辺はアドリブで。




ここまでが現行のルール。

一応新メンバーの参入などが想像以上に増えてきたので再確認のためと、今後考えている新ルールの追加でここまでを見直すために書き加えてみました。




最大の目的「楽しめる時間を作る」にあたって。

うちの裏LSは他の裏LSとくらべて、裏という概念が非常に弱いです。

これは、もともと通常LSのイベントの一環として、身内で少人数でできないことをやろうぜ!
って概念から作られたLSで、それの例えば~の例がデュナミスなのであって、
純粋に裏でAFをとるために作られたLSではありません。
なので、AFがほしいから裏LSにはいるんだっ!って人にはオススメできません。
俺のダイスが神のごとく弱いこともあって、
毎週毎週裏活動続けているというよりは、人数が必要な多くのイベントを全員で楽しむことを目的としていて、デュナミスにいないことも多いです。
あと基本的に俺の独裁権がつよいですw




ここから先は新ルール案


貨幣の売りについて。

貨幣のバザー額が安くなって落ち着いてきていることもあり、
貨幣を購入してレリックをきたえる人を補佐する制度として2割引による分配
※現状鍛える貨幣集めてるのは、うちくらいかな?

貨幣の分配金について。

新案⇒AFを希望取得によって手に入れた回はその回の分配対象から外れる。

利点:その場所での希望をしてない人取得できなかった人の分配額が増える。
問題点1:AF希望取得が非常に偏った場合、一部に分配金が増えることによる問題点。
     2:現状のルールより平等性が薄れる可能性あり。 

※この2つは決定事項ではなくあくまで案です。





現状戦闘方法の再確認。について。

○うちのLSでは基本ターゲッターという役割を1名おいて、ターゲッターと同時に1つのモンスターを攻撃する方法を採用しています。
/as~~ のマクロを使用して同モンスターを攻撃してください。

○モンク獣人の対応について。
赤魔orサポ赤でグラビデを入れることで百烈拳への対応を行っています。
ナイトがマラソンしつつタゲをとることを理想にしていますが、自分が絶対殴られないわけではないので、グラビデかかってることを前提としてタゲをとったあと殴られるかどうか? は自己責任です

○忍者獣人の対応について。
HP半分までWSを温存するくらいのイメージでスタンを混ぜつつ畳み掛けます。

○新規メンバーの希望について。
基本的にルールに同調できて、特に全体の和を乱さなければ、いつでもお気軽にドウゾ。がモットーです。
質問や希望があればCastermildまでどうぞ。 Blogでのコメントでもいいですが。




前回より文章長くなったー。 
by castermild1114 | 2007-04-14 10:23 | FFXI~裏~


<< さよならリンバス。 第13回 裏ウィン。 >>