最近の興味あるものへのメモ

LV60制限。

シーフ 回避スキル203 物理回避率アップ+35
忍者  回避スキル203 空蝉の術:壱 空蝉の術:弐
モンク 回避スキル196 ガード・カウンター特性 
からくり回避スキル196 物理回避率アップ+35
侍   回避スキル196 星眼
戦士  回避スキル190 ディフェンダー
ナイト 回避スキル190 センチネル
暗黒  回避スキル190
獣使い 回避スキル190
竜騎士 回避スキル190
青魔  回避スキル190 コクーン
赤魔  回避スキル183 ファランクス ストンスキン
吟遊  回避スキル183 ミンネ系 マンボ系
コルセア回避スキル183
白魔   回避スキル171 ストンスキン
黒魔   回避スキル171
狩人   回避スキル171
召還士 回避スキル171

サポートジョブ:シーフ 物理回避率アップ+22 
サポートジョブ:忍者 空蝉の術:壱
LV60でのマンボの効果⇒わかんねええwww


えふめも

回避+の装備と回避スキル+の装備
Q.回避+の装備と回避スキル+の装備がありますが、
 同じ数字だったら実際にはどちらのほうが効果があるんでしょうか?

A.回避は目に見えないスキルの一つなのであくまで「仮説」です。

スキル200以下↓
命中=武器スキル+(DEX÷2)
回避=回避スキル+(AGI÷2)

スキル201以上↓
命中=200+{(武器スキル-200)×0.9}+(DEX÷2)
回避=200+{(回避スキル-200)×0.9}+(AGI÷2) *注

*回避に関しては恐らく命中と同じであろうという『仮説』です。
 あと、途中の計算で発生する小数点以下の数値は切り捨てで計算します。

あくまでも仮説ですがこの式からいくと、
スキル201以上ならスキル+よりも回避そのものを上げた方がよさそうです。

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by castermild1114 | 2007-06-10 01:46 | FFXI~全般~


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